みんポケ!

大学辞めないことにしました / 101

117 コメント
views
94 フォロー
101
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2019/02/14 (木) 17:08:07 修正

敗走宣言したみたいなのでこいつ(IDから仮にb4君とする)との流れをざっくりまとめておく.

b4「いちいち他人に突っかかるな」
ぼく「バカが不用意に石投げてくるので正してるだけ。イキリと教育が目的。」

〜ここでb4くん、『シータvsバカ』という構造を認めてしまう。俺と戦っているのはバカである、バカを救うことに失敗。論破第一段階終了〜

b4くん「でもバカはバカで幸せにやっていけるならそれでいいじゃないか」
ぼく「教育とは教育を受けるばか個人のためだけでなく社会の為でもある。それに幸せの定義は一意でないし人によって違うのでお前にとっての幸せが俺にとってやひいては国や社会の幸せと言えるかは限らない。バカでも幸せならそれでいいという考えには賛成だが、バカのせいで潰されるものも多い。つ文化大革命。これらのことを踏まえると反知性主義はクソで教育は必要。」

〜論破第二段階終了〜

通報 ...