みんポケ!

あんみつ、親友との間に亀裂が走るの巻

71 コメント
views
94 フォロー

あんみつ 主人公
中島 親友
出木杉 親友
山崎 友達
甘利 友達
斎藤 友達
清田 友達 女
河野 友達 女

あんみつ
作成: 2018/07/08 (日) 23:23:30
最終更新: 2018/07/09 (月) 00:52:21
通報 ...
  • 最新
  •  
37
いろのの 2018/07/09 (月) 00:50:43

目を覚ませあんみつっ…!
河野も清田も、お前の頭の中にしか存在しない…!

38
あんみつ 2018/07/09 (月) 00:54:59 修正

そして、楽しいおしゃべりをしながら帰りのバスの中。
そこに、中島からLineが届きました、あいつのこと忘れてた。

『一つ話があるんだが、絶対に他の奴には言うなよ?』
『おう、なんだ』
俺はさっき、お前たちのことを軽蔑した

急展開です。面倒なことになってきました。

39
あんみつ 2018/07/09 (月) 00:58:44 修正

彼の話を要約すると、
「なぜ山崎が倒れたのに、みんなけろりとしていられるのか理解できない。軽蔑に値する」
とのことでした。
面倒ですが、薄情者呼ばわりされて黙っていられるあんみつではありません。
「明日の朝、詳しく話そう」
と返信して、楽しいおしゃべり再開です。明日のことは明日考えれば良いのです。

40
柿崎だったり 2018/07/09 (月) 01:00:21

あるはずのない医務室にいる中島からのライン……いやむしろ、存在しないのはあんみつたちの方だったのか

41
あんみつ 2018/07/09 (月) 01:04:19 修正

そして、帰り道。家が近い清田とは、必然的に二人になります。
今日のことについて話していましたが、あんみつは、女子と長時間話すのに慣れていません。すぐに話題は尽きてしまいます。
そこで、あんみつは、先ほどの中島からのLineについて話しました。口止めされていましたが、これ以外の話題が見つからなかったのです。ごめんなさい。

「あのさ、これ俺から聞いたって言うなよ?さっき…」

よく考えたら、この喋り方は清田からの信用を失う恐れがありますね。口は禍の元とよく言います。

42
あんみつ 2018/07/09 (月) 01:15:00

おしゃべりなあんみつは、Lineでの会話を、すべて話してしましました。いや、どうしてもこの葛藤を、誰かと共有したかったというべきか。とにかく口が滑りました。

すると、清田は、最初は「中島責任感強すぎでしょw」などと笑っていましたが、だんだんと「あの人のことよくわかんない」と、イラつく素振りを見せ、終いには「私中島嫌い」と吐き捨ててしまいます。対応に困ったあんみつは「やめて、中島泣いちゃう」などと言って苦笑していました。

43
あんみつ 2018/07/09 (月) 01:15:13

後で、恋のライバルである中島の評判を、うっかり落としてしまったことに気づき、謀をしたような罪悪感を感じてしまいます。

44
らるる 2018/07/09 (月) 01:15:53

自分の知らないところで評価の下がる中島は泣いて良い

45
あんみつ 2018/07/09 (月) 01:16:50 >> 44

ただ俺は、相談を、というか誰かに悩みを言いたかった
俺は考えが浅かった

46
あんみつ 2018/07/09 (月) 01:17:11 >> 45

事実を言っただけじゃん
それで中島の評判が下がるなら、中島が悪くね?

47
あんみつ 2018/07/09 (月) 01:18:00 >> 45

他人事ならそう思うんだけど、自分のこととなると割り切れねぇな🤔
まだまだ心が不安定だ

48
あんみつ 2018/07/09 (月) 01:18:43

さあ、明日、中島と話を付けて、これ以上くだらないことで頭の容量を使うのはやめにしよう

49
柿崎だったり 2018/07/09 (月) 01:21:52

中島かわいそうすぎるだろ。あと山崎

50
柿崎だったり 2018/07/09 (月) 01:25:01

お前らもう斥候となって一人走った山崎のこと忘れてるだろ

51
ポイフル 2018/07/09 (月) 01:36:30

あれか、信頼だとか友情なんてのは宛らピンが一本倒れるだけで纏めて崩れ落ちるbowlingのようで、身勝手な一球のボールに転がされるような人間関係なんてまさしくboringだ、ってオチか

52
あんみつ 2018/07/09 (月) 06:35:00

あ、まずい

53
あんみつ 2018/07/09 (月) 06:35:36

清田からメール来ていた、「言いたいこと全部言ってやった!すっきりした!」だって

54
あんみつ 2018/07/09 (月) 06:36:10

これ俺が漏らしたことバレたか🤔

55
いろのの 2018/07/09 (月) 06:47:09

友を裏切って自ら女に鼻の下を伸ばすなど言語道断だな
命をもって償うがよい

56
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/07/09 (月) 07:19:19

青春だ😌

57

人間関係こわ
やっぱ集団っていいことないわ

58
柿崎だったり 2018/07/09 (月) 11:38:46 >> 57

わかる

59

二人組が一番だわ
あと女いたら100%こじれる
男衆だったらまだマシだけど

61
あんみつ 2018/07/09 (月) 15:30:03 >> 58

だけど、楽しいことも山ほどあるぜ👍

62
あんみつ 2018/07/09 (月) 15:31:43

学校で30分くらい話し合った
中島は自分の間違いにようやく気づいて、言葉を撤回したよ😄

63
あんみつ 2018/07/09 (月) 15:38:03 >> 62

話し合えば、たいていの場合は、人はわかり合うことができるのです

64
あんみつ 2018/07/09 (月) 15:38:41

山崎は、体調不良でお休みです
まあ明日には復活してるでしょう

65
わい 2018/07/09 (月) 17:57:15

あんみつは無意識のうちに中島の事を悪いように清田に伝えていたんじゃないのか🤔
ライバルを蹴落とすために🤔

66
あんみつ 2018/07/09 (月) 18:08:36 >> 65

うーん、俺はただ相談したつもりなんだけど、わかんねぇな🤔

68

まぁ俺も親友と恋のライバルだったら親友蹴落とすし気にするこたぁねぇ

67
あんみつ 2018/07/09 (月) 18:10:49

かくして、亀裂は最小限に留まりました
まあ大丈夫でしょう

69
わい 2018/07/09 (月) 18:12:14

親友と恋のライバルになったことないけど

70
わい 2018/07/09 (月) 18:14:54

すまんやっぱり蹴落とせないから真っ向勝負するわ

71
ちょげぴー 2018/07/11 (水) 20:53:54 5b8c0@902d5

秘密をバラす人間って最低だと思うけど酒が入った俺ほど口の軽い男はいないと思ってる