みんポケ!

【急募!!明日まで!!!!!】全然ありがたいと思ってない先生に嫌な思いをさせず感謝の思いを伝える方法 / 2

21 コメント
views
94 フォロー
2
シーツ 2018/02/05 (月) 21:59:39

私の高校の他の面接練習をしていた生徒は毎日先生に「今日何時から面接練習をしてくださいますか」と練習を乞うていたそうです。
私はこの先生がしてくださる面接練習は時代遅れであまり効果がないと思っていましたから、先生に呼ばれた日にしか、この先生とは練習をしませんでした(先生も忙しいでしょうし、わざわざ訪ねて行くほどのことでもないと思っていたのと、その先生が「練習できるときはまた呼ぶからな」と言っていたので呼ばれた日しか行かず、さっさと帰ったりふつうに自習したりしていました。それも、一応いつ呼ばれてもいいように毎日19:00まで学校で。)

先生が、「練習できるときは呼ぶ」と仰ったから自習をして「今日もできないのかよ、そんなに忙しくないだろ」と思いながらも練習をしていませんでした。

その私の態度が、先生は気に食わなかったようです。
「他の人は積極的に毎日『練習お願いします』って言いに来てるのに、お前は一度も自分から来なかった。言われたことだけやってればいいんじゃないぞ。お前のそういう行動が無意識のうちに大人をイラつかせてるんだよ。わかってるか?」みたいなことを20分くらい説教されました。

(それがこの前「先生に怒られた」というスレを立てた時のことです)

通報 ...