みんポケ!

【私は神】センター終わって暇な件

63 コメント
views
94 フォロー

とりあえず学校でたくさん買わされて全く使ってない日本史の教材が3冊くらいあるのでそれをメルカリで売ろうと思います

シータ
作成: 2018/01/14 (日) 22:56:53
通報 ...
  • 最新
  •  
37
シータ 2018/01/15 (月) 07:17:28

すいぴらくんのレスを読んで、彼はあまり伸びるタイプの人間じゃないなと感じました。
私がこれまで見てきた人間の中では、勉強できる人は「勉強しなきゃ・・・」とか言う前にそう思った時点で次の瞬間には問題を解き始めています。そういう人が成績を伸ばす人です。
高校のレベルが低いから、というなら最初からもっと賢い高校に行けばよかったのでは?という話になります。
とはいうものの三年生の私からいうと一年生なんてまだまだ余裕で遊びまくって良い時期です。

学校に行かなければならないのでまた帰ってから書くことあれば書きます。

38
シータ 2018/01/15 (月) 07:44:45

あと、塾のようなものに行かなければならないと思い込んでいるようですが、その発想がまずダメです。
他人は自分を映す鏡。先生にもっと自分のことを見て欲しいなら君ももっと先生のことを信頼して学校の授業を学習の主軸として行くべきです

39
シータ 2018/01/15 (月) 07:45:16

ではさようなら。センター採点します

40
シータ 2018/01/15 (月) 07:45:42

久しぶりの学校だったため定期券を忘れてしまいました。お金を無駄に失いました

41

読解力なくね?

42
3゛世Ω☆☆☆ 2018/01/15 (月) 13:27:57

読解力というか

43
3゛世Ω☆☆☆ 2018/01/15 (月) 13:28:44

64%もあったわーい
私からすれば上出来な結果です

44
シータ 2018/01/15 (月) 16:40:15 668e3@ed65b

今外出中ですがフィルタリングでログインできないので書きますセンター自己採点しました

45
シータ 2018/01/15 (月) 16:47:38 668e3@ed65b

英語:178/200
(筆記:184/200 リス:38/50)

国語:180/200
(評論50小説45古文50漢文35)

数IA:71/100

数IIB:42/100

日本史B:79/100

物理:58/100

化学:75/100

総計:683/900 (約76%)

46
シータ 2018/01/15 (月) 16:48:28 668e3@ed65b

700いかなかったのが悔しいですがまぁ及第点です。文転したほうがいい

47
シータ 2018/01/15 (月) 16:51:46 668e3@ed65b

数IIB大戦犯。微積がオから計算合わなかった。微積ができてたら60は乗ってました^^;いつもは得点源だったんですけどね。焦りもあったと思います(言い訳)
化学も焦っていたのかマグネシウムとアルミニウムを見間違えていて無駄に失点していました。80点取れてたのに。しかも前日の夜友達と話してたところだったのに間違えちゃった。

まぁ終わったことは言っても仕方ないのでもう言いません

48
シータ 2018/01/15 (月) 17:00:16 668e3@ed65b

評論日本一位なのでこれからも読解力あるキャラでいきますのでよろしく^^

49
774番道路のポケモンたち 2018/01/15 (月) 17:30:14 ab817@e4677 >> 48

やべえマジでかっけえw読解力の身につけ方教えてくれ

50
シータ 2018/01/15 (月) 17:59:24 >> 49

ネタ抜きで今いちばん国語(現代文)の成績が伸びるのはYouTuberスーツ君の動画を観ることです。
(ただし真面目に聞かないと時間の無駄です)
背広(スーツ)

その辺の「現代文問題集!!!」みたいなのを解いて丸つけして解説読むとかいう(ほとんど)無駄な作業の10倍は読解力が身につきます。
私もセンター前日寝る直前に彼の動画を観ました。

古典に関しては古文は古文単語と助動詞、漢文は矩形を覚えるこれ以上はする必要はあまりありません

51
シータ 2018/01/15 (月) 18:34:10

コンビニ行ったらJK店員の胸元から白と黒のボーダーの下着見えて勃起した

52
シータ 2018/01/15 (月) 20:52:06

日本史の進研ゼミの教材メルカリで売ったら捕まりますかね????

53
シータ 2018/01/15 (月) 20:52:38

国語は添削課題がついてるので適当に出して金稼ぎに使いますが。

54
シータ 2018/01/15 (月) 20:54:01

一人暮らしに持って行って後で売ろうと思います

55
シータ 2018/01/15 (月) 20:56:06

金金金金

56
シータ 2018/01/15 (月) 20:57:45

【金に困らない大学生活がしたい】

57
シャンてぇあ 2018/01/15 (月) 20:58:53

まだ受験全部が終わったわけじゃないけどひとまずセンターお疲れさま

58
シータ 2018/01/15 (月) 21:01:34

別に疲れてねーし(^ー^)

59
シータ 2018/01/15 (月) 21:11:37

もう完成したので良いですけど推薦入試の志望理由書って担任の先生に添削してもらったんですよね。(理科の先生)
絶対私のほうが国語力あるのに大幅に修正されました、私が最初に書いたやつの方がいいと正直思ってます。まぁもう清書もしたんで良いですけど。

60
シータ 2018/01/15 (月) 21:11:59

どうせ受かりますし^^;

61
シータ 2018/01/15 (月) 21:12:14

大学特定されちゃう^^;

62
シータ 2018/01/15 (月) 21:24:44

センター一ヶ月前くらいから全然筋トレせずにご飯食いまくる生活してて今体重計乗ったら82kgだったは^^;デブでわろたね
※参考 身長は179でワンチャン180乗ってるくらいです

63
シータ 2018/01/15 (月) 21:31:42

お相撲さんみたいな体系と誤解される可能性があったので一応自撮り写メを載せておきます
画像1
去年留学のときカナダで買ったパーカー(?)です