みんポケ!

【SS】解離された街 / 7

13 コメント
views
94 フォロー
7
あんみつ 2017/10/02 (月) 18:08:45 修正

ドリランド「予約したドリーと申しますが。」

老人「ああ、ドリーさん。ようこそいらっしゃいました。」

二人は古びた扉を開けるとロビーに向かった。

ドリランド「急な予約でも部屋が空いていてよかった。」

老人「いやあ、いつも空き部屋ばかりですよ。今、泊まられているのはあちらのご夫婦だけです。」

老人の視線の先には、ロビーのソファーに老人夫婦がくつろいでいた。

老人「ご主人が足を悪くなさっていて、旅行もたいへんなようです。」

ドリランド「...」

アクティブ「荷物はぼくが持つよ。」

そう言ってアクティブは、ドリランドの持っていた大きなカバンを背中に背負う。

老人「じゃあ頼んだよティブ。4545室だ。」

ドリランドとアクティブは階段を上がり部屋に入った。ドリランドは鋭い目つきのまま窓からの景色を眺める。

アクティブ「荷物、ここに置いておくね。」

ドリランド「私もごみには見えないね。」

小男は唐突につぶやいた。

アクティブ「え?」

ドリランド「なかなか立派な自転車だと思うよ。」

通報 ...