みんポケ!

【SS】解離された街 / 4

13 コメント
views
94 フォロー
4
あんみつ 2017/10/02 (月) 17:58:04 修正

午前10時5分 ホテルキャスティング

古びた建物の前に、一人の老人と子供が話し込んでいた。

老人「また壊れたのか、その自転車。」

アクティブ「うん。どうしてもチェーンが外れちゃうんだ。やっぱり粗大ごみ置き場に置いてあった粗大ごみはダメだね。」

老人「私は粗大ごみには見えないがね。」

アクティブ「これに乗ってるとみんなが言うんだ。ごみがごみに乗ってるって...」

老人「そんなことはない。立派な三段変速のスーパーサイクルだ。」

アクティブは暗い表情を変えずにうつむいていた。

老人「どれ、もう一度調整してみようじゃないか。」

アクティブ「あ...」

そのとき、アクティブの視界は目つきの鋭い小男を捉えた。

アクティブ「お客さんかな。」

老人「ああ、予約があったんだ。」

通報 ...