どういう理論なのか書いてくれませんか
【4:2理論とは?】 パーティ6体の内4体のタイプを一致させ、 残り2体(タイプは問わない)でカバーする理論にゃし タイプを統一した4体で厳しい ポケモンを残り2体で狩るにゃし タイプ統一において相手のパーティの中で重いポケモンは 大方1、2体なので重い奴を倒せば かなり有利になるにゃし統一パのデメリットをなくし、 メリットを際立たせることができるにゃし
【このスレでのルール】 語尾は4と2への敬意を表すため語尾に 「にゃし」をつけるにゃし 一人称に「吾輩」、二人称には「其方」を使うにゃし 間違っている人がいても優しく注意してくれにゃし このスレの民度はこの理論のイメージに繋がるにゃし ご協力お願いしますにゃし
【パーティを作る上でのルール】 ・4側の持ち物には火力アップアイテム、 Z、襷、スカーフを優先して持たせる 但し、あくまで優先なんで余程きつい相手がいれば 1体くらいなら残飯等のアイテムにしてもいい ・2側には役割遂行が求められるので持ち物に縛りはない ・このパーティで選出の幅が狭まるのはきついので メガ枠は1枠まで
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今日の一言 鬼に金棒 大剣に小タル爆弾
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【4:2理論とは?】
パーティ6体の内4体のタイプを一致させ、
残り2体(タイプは問わない)でカバーする理論にゃし
タイプを統一した4体で厳しい
ポケモンを残り2体で狩るにゃし
タイプ統一において相手のパーティの中で重いポケモンは
大方1、2体なので重い奴を倒せば
かなり有利になるにゃし統一パのデメリットをなくし、
メリットを際立たせることができるにゃし
【このスレでのルール】
語尾は4と2への敬意を表すため語尾に
「にゃし」をつけるにゃし
一人称に「吾輩」、二人称には「其方」を使うにゃし
間違っている人がいても優しく注意してくれにゃし
このスレの民度はこの理論のイメージに繋がるにゃし
ご協力お願いしますにゃし
【パーティを作る上でのルール】
・4側の持ち物には火力アップアイテム、
Z、襷、スカーフを優先して持たせる
但し、あくまで優先なんで余程きつい相手がいれば
1体くらいなら残飯等のアイテムにしてもいい
・2側には役割遂行が求められるので持ち物に縛りはない
・このパーティで選出の幅が狭まるのはきついので
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