みんポケ!

なろうでこんな作品は受けるのだろうか

153 コメント
views
94 フォロー

歴史オタの主人公が異世界に転生(人、武器の能力や扱い方(武器のみ)を見れる能力と超人的な身体能力)

転生先では中世並の文明の国とWW2並の文明を持つ国が戦争中

主人公は中世側でWW2側の武器を鹵獲しながら戦う

仲間「その発想はなかった」

なお上官「騎士道精神に反しているからやめろや」

主人公説得、そして上官納得

以後中世側が反撃開始

どう?

アズマオウ@犬
作成: 2017/05/09 (火) 21:07:40
最終更新: 2017/05/09 (火) 21:08:01
通報 ...
  • 最新
  •  
110
打倒ズルズキン 2017/05/10 (水) 00:11:18

先進国Aと先進国Bが戦争してました。
農業国Cはそれまで農民が鍬持ってたのが、農業革命とAへの支援の特需が噛み合い国民が豊かに
一人一トラクター、一家一コンバイン・一耕耘機の時代。
AB戦争はAの勝ちだが実質共倒れ、戦力のほとんどは残っておらず、国土は荒れ果て人は少なく痩せ細い
戦争を無理矢理にでも終わらせたAの英雄が帝王になるが、脳筋英雄ゆえなんでも力で解決できると思ってる
A国建て直しのためそれまで支援を受けてきたC国に援助を求める(その実、ほとんど残っていない武力を盾にした脅迫、に見せかけたブラフ)が、C国側の騎士派(一応いる、プライド高い馬鹿要員)はこれを一蹴、戦力のほとんど残っていないA国など脅威ではないとしA国に宣戦布告する提案、C王もこれに同意。C国農大臣渋い顔(疲弊したAを併合しても負担が大きく国力低下をファンシー)
AC戦争勃発、効果音はポポポポーン
A国側は完全武装兵500(痩せてて糞弱い、武装の重さで糞遅い)、戦車10台、爆撃機5機、ゼロ戦レベルの戦闘機3機(最大戦力、うち一機は脳筋英雄専用機)
C国側は騎士派が主力、白馬で揃えましたドヤ隊
農大臣一派が主力、耕運機・トラクター・コンバイン三種の農機隊
緒戦の損害はA側は武装兵のみ、C側は騎士隊壊滅、農機隊の燃料代
このままではいかん...燃料代が嵩む...
農大臣は決意する。
豊穣の神に祈りを捧げよう...
満を持して主人公が転生
この主人公はヤンマーの技術者。
農大臣自慢の三種の農機を見て一笑、即座に農機の性能改善に踏み切る
そして低燃費化に成功、作業効率も上がり、もはや敵なし
C国農軍は徹底的にA国を蹂躙、国土という国土を耕し、開墾し、A国民からの圧倒的感謝...
もはやA国民の心はC穀農軍にあった。
A国陣営は崩壊、C国の支配下となる。
ある日、主人公はC穀王にこう進言する。
「国名変えません?」
こうして生まれたのだ...圧倒的農耕力を持ち、蹂躙した土地に感謝の雨を降らせるという
その名を...

111
打倒ズルズキン 2017/05/10 (水) 00:11:32

アグリカルチャー耕国

113
アズマオウ@犬 2017/05/10 (水) 16:18:26

真面目にそろそろ書こうかな

114
アズマオウ@犬 2017/05/10 (水) 16:58:16

つーかこれってハイファンタジーなのかローファンタジーなのかわからん
どっちなんだろ

115
残りカス 2017/05/10 (水) 17:12:40

魔法要素が無かったら戦記じゃない?

116
アズマオウ@犬 2017/05/10 (水) 17:24:19 >> 115

だろうな
ということで無理やり魔法要素をぶちこむしかないな

117
アズマオウ@犬 2017/05/10 (水) 17:25:28 >> 115

つーかジャンル分けに戦記が見当たらないんだが

119
残りカス 2017/05/10 (水) 18:07:07 >> 117

オリジナル戦記って無かったっけ?

120
アズマオウ@犬 2017/05/10 (水) 19:44:35 >> 117

あるけどキーワード扱いだぞ

118
アズマオウ@犬 2017/05/10 (水) 17:58:20

はげ

121
アズマオウ@犬 2017/05/10 (水) 20:20:09

ぶっちゃけテンプレ異世界物って書きやすくね?
今思った

122
残りカス 2017/05/10 (水) 20:22:32

今思ったけどゼロ使のパクリって言われそう

123
アズマオウ@犬 2017/05/10 (水) 20:54:02 >> 122

じゃあ普通に異世界転移ものにするか
どれくらいの物が書けるか確かめたいし

その後にこれを書くか

124
アズマオウ@犬 2017/07/25 (火) 20:23:38

イセスマが話題なのであげとこ

設定だけでも負けてそうだな

125
わい@少女終末旅行 2017/07/26 (水) 12:05:18

実はWW2並の文明を持つ国の中に同じ異世界転生者がいるとかでいいだろ

その別の転生者が国に兵器の作り方を教えたとか

126
アズマオウ@犬 2017/07/26 (水) 21:18:44 >> 125

俺は自国の知らない大陸の国家の支援とかにしたかったけどそれもいいかも

127
リョナJr. 2017/07/26 (水) 21:26:58

爆弾落とし続けるだけで終わる物語

128

これ

131
アズマオウ@犬 2017/07/26 (水) 21:32:11 >> 127

を防ぐ為に相手側の資源を少なくしてかつ軍用機や戦車をWW1相当にしよう(提案)

自国の対空兵器を対空竹槍で

129
ロロナ 2017/07/26 (水) 21:30:24

ってかルーデル閣下とエーリヒ・ハルトマンに舩坂弘にシモ・ハユハが途中で降臨して蹂躙でいいと思うの

130
ロロナ 2017/07/26 (水) 21:31:38

ユーネライオン兄弟とかジャック・チャーチルとかギンヌベールとか

132
ロロナ 2017/07/26 (水) 21:32:54

レッドバロンに人殺し多聞丸に無茶口将軍

133
ロロナ 2017/07/26 (水) 21:34:02

世界各地のチート軍人勢揃いの反撃とか熱い

134
アズマオウ@犬 2017/07/26 (水) 21:34:46 >> 133

無双物にするのは微妙に抵抗感があるわ

受けるのも無双物だが

136

ルーデル閣下が共産国殴るだけで無双になるしそれに複数名足しても大丈夫大丈夫

135
リョナJr. 2017/07/26 (水) 21:35:41

中世レベルの奴らなんてww1時代の戦車見たら大混乱して前線崩れてそのまま突破で終わるぞ

137

これだね
ルーデル閣下がスクラップにするなら話は別だけど

138
アズマオウ@犬 2017/07/26 (水) 21:37:04 >> 135

これが現実である

https://ja.wikipedia.org/wiki/マジ・マジ反乱
こんな感じにでもすりゃ少しはマシになるかな

139
リョナJr. 2017/07/26 (水) 21:40:24 >> 138

その反乱は知らんけどあのハリボテでも数メートル進めば銃でパーンでチーンの状況をその日は50メートル押し進めるくらいには効力があったんだぞ

142
アズマオウ@犬 2017/07/26 (水) 21:42:23 >> 138

そもそも元は塹壕戦の為の兵器だったはずだし当然といえば当然だよな

戦車は出すにしても1,2両だけしか保有してないみたいな感じにするしかないよな

140
ロロナ 2017/07/26 (水) 21:41:52

幕末の日本とそのころのイギリスだったら丁度いいかもね

141
リョナJr. 2017/07/26 (水) 21:42:17

あとww2の時と同じ戦力があるなら毒ガスも考慮しなきゃいけないしその世界の地理によっては海上戦力の差をどう埋めるかも考えんといけんぞ

143
アズマオウ@犬 2017/07/26 (水) 21:43:31 >> 141

敵国は内陸国設定じゃないと他方向から上陸されて自国側が詰むからな

144
ロロナ 2017/07/26 (水) 21:44:42

海上戦力:大日本帝國海軍
陸上戦力:舩坂弘とユーネライオン兄とヘイヘにジャック・チャーチル
航空戦力:ルーデルとユーネライオン弟とハルトマン

これで十分

145
リョナJr. 2017/07/26 (水) 21:46:18

あと至近弾でも人間が死ぬことも考慮するとほとんど詰みだな

146

せやね
どうせなら第二次世界大戦のチート全召喚でちょうどいいぐらい

150
アズマオウ@犬 2017/07/26 (水) 21:51:16 >> 145

その為にチート人材(主に身体能力方面)で構成された部隊を自国側として出すぞ

まあ顔面に弾が当たればほぼ即死だけど

147
アズマオウ@犬 2017/07/26 (水) 21:49:40

中世側の装備(開戦時点)は
・ショートソード
・クロスボウ
・エストック
・ランス
・火槍っぽい奴
・初期の大砲
・鎖かたびら
・盾

辺りを想定しています

148

無理(確信)

149
リョナJr. 2017/07/26 (水) 21:50:27

航空戦力がww1相当ならばww2時代ではゴミクズだった木製の飛行機とかも普通だったことと自国側が資源豊富だったならば竹槍を別のに変えればなんとかいけそうだけども

151
広告 2017/07/26 (水) 21:55:42

意外性やトンデモ感を求めて作ったのに整合性や常識を考えて設定を調整した結果ウリにしていた意外性が消えてしまった的な

152
広告 2017/07/26 (水) 21:56:36

異世界っていう設定なんだから現実世界の常識なんていっそガン無視でいいのに

153
アズマオウ@犬 2017/07/26 (水) 22:06:56

ストーリーもちょっと改変するか

歴史オタの主人公が異世界に転生(人、武器の能力や扱い方(武器のみ)を見れる能力と超人的な身体能力)

転生先では中世並の文明の国とWW1(一部ww2並)並の文明を持つ国が戦争中

主人公は中世側で敵側の武器を鹵獲しながら戦う

仲間「その発想はなかった」

なお一部の上官「得体の知れない物を使うのはやめろや」

王「こっちも相手の武器を鹵獲して使わないと負けるぞ」

上官「やはりそうだったか」

上官の一部「それでも得体の知れない物を使うのは恐怖が……」

以後中世側が反撃開始
中世側の一部が戦法に反対してgdgdになるも最前線では戦法が実行されて戦果を出し始める