みんポケ!

【救助求む】【悲報】ワイ、また中学生レベルの数学問題が解けない。教えてくれ

76 コメント
views
94 フォロー

(2)がわからん。共通範囲なくね?
画像1

シータ
作成: 2017/04/24 (月) 00:28:21
通報 ...
  • 最新
  •  
48
シータ 2017/04/24 (月) 01:29:41

見えないのにレスしてるのか 負け惜しみ恥ずかしいね。

49
打倒ズルズキン 2017/04/24 (月) 01:29:44

愉快愉快
笑ったしねよー

50
シータ 2017/04/24 (月) 01:30:08

まだレスしてんの?w

51
シータ 2017/04/24 (月) 01:30:35

くやしいのおwwwくやしいのおwwwwww

52
シータ 2017/04/24 (月) 01:31:33

耐えられなくなって逃げたか これだから沼は・・・

53
シータ 2017/04/24 (月) 01:32:43

まーたぼくが完全勝利してしまったのか 敗北を知りたい^^;

54
シータ 2017/04/24 (月) 01:33:55

妹がまだ起きてる^^;

55
シータ 2017/04/24 (月) 01:35:04

暇なんだが^^;

56
しーた 2017/04/24 (月) 01:39:55 cd4e9@c96d3

ログアウトしたら非表示にしてたの見えてしまった^^;完全敗北なんだが^^;

57
しーた 2017/04/24 (月) 01:40:40 cd4e9@c96d3

4月24日月曜日てんきはれ
お○禁179日目 センターまであと264ハイ

58
しーた 2017/04/24 (月) 01:40:47 cd4e9@c96d3

はぁ・・・

59
シータ 2017/04/24 (月) 01:41:26

不快だからろぐいんした^^;

60
ケツマロ 2017/04/24 (月) 01:45:07

頑張れ(๑・౩・๑)

61
シータ 2017/04/24 (月) 01:49:04

ありがとう^^

62
シャンてぇあ 2017/04/24 (月) 01:56:04

何が理解できてないのか分からない
(1)でxの共通してる部分ない→(2)解けなくね、てこと?

64
シータ 2017/04/24 (月) 01:58:21 >> 62

そうです^^;

65
シャンてぇあ 2017/04/24 (月) 02:02:37 >> 64

(1)は場合分けしてるだけだから、全部の場合で不等式⓵は成り立つから一番広い範囲で取ればいいよ
x=-2もx=4も⓵は成り立つわけだし

66
シータ 2017/04/24 (月) 02:09:50 >> 64

うーーん それはそうなんだろうけどなんか納得できないんだよなぁ( ◠‿◠ )汗
前に模試で解いた0≦xは0<xを満たす、真か偽か。みたいなやつも納得できなかった記憶・・・^^;

63
ケツマロ 2017/04/24 (月) 01:57:06

y=2│x│のグラフとy=│x-3│のグラフを同じxy平面に書いてみるといいお(๑・౩・๑)

67
シャンてぇあ 2017/04/24 (月) 02:14:30

>> 66
こういうのはイメージだから分からなくても仕方ないところある
(1)と(2)で独立してる(もちろん実際は(1)をもとにして(2)を解く)と思うと少しは分かりやすいかもしれない

69
打倒ズルズキン 2017/04/24 (月) 04:49:13

爽やかな朝
そういえば答え間違ってるって言ってたけどまじ?
不等号のイコール付いてる記号入力すんの面倒だから下線で代用した挙げ句所々つけ忘れてたけど途中式は美しいぞ
神仏私は印が3つ必要なときにしか使わないとか言ってたけど、解く前から3つで十分か分かるなんて天才だね
俺なら重要そうな式出てきたら使わなくてもとりあえず番号なりアルファベットなりギリシャ文字なりつけとくだろうねぇ
(1)で場合分けしたのは①に絶対値があったからなだけ
場合分けして出てきた三式それぞれ単品にはあまり意味はない
三つを合体させて絶対値を考慮した上で①のxの範囲を求めるためにやってる
0<xは、0.00001は含めるけど0だけはマジ無理...(糞ブスまではいけるけど中古はほんとマジ無理)
x≦0は、0ok(オーク竿には使い古されたガバガバの方がいいフゴ)
つまり、0<xが無理な0をx≦0が引き受ける、というか引き継いでるイメージ
分かりにくいんだったら数直線で◎のところは実は繋がってるって思考停止してもいい、というかこんなの考える価値もない
>> 0の下に書いてある●○って書き方だとイメージしにくい
それと0≦xと0<x、どっちにばぶみを感じるかだね
包容力が違うんだよ
0<x「あたしィ竿は15cm以上しかァ認めないしィ?
14.9cmとかちっさ過ぎっしょww」
0≦x「よしよし~...いい子でちゅねー」(子供竿シュコシュコ)
まだ高1?なんだから基礎固めろよ~ドビュッシー
広告にある世界に広がる創価学会イタリア篇のムービーでも見ようかな、イタリア女を見るチャンスだね
頭おかしい信者を頭おかしくさせたいねぇ信奉の力で

70
打倒ズルズキン 2017/04/24 (月) 04:51:30

ノシの代わりにドビュッシー使う世界になれば...
それはきっと音のソノリティー

71
打倒ズルズキン 2017/04/24 (月) 05:00:03

フルグラもいろんな種類あって悩むよな~
値段考えたらCalbeeのでかいやつだけど飽きるからな~

72
打倒ズルズキン 2017/04/24 (月) 05:02:48

藤原紀香って水素水の前はアミノ酸とコラーゲンのアミコラのcm出てたよな
ああいう地雷女を踏み抜き潰すのも楽しそう

73
打倒ズルズキン 2017/04/24 (月) 05:10:26

歯ブラシは逍遙の硬さ普通がいいね
でも安くて硬いやつもたまに使うとまた違ったよさがある
電動歯ブラシは使ってると興奮してくるから封印した
電気シェーバーも休日以外使えない

74
打倒ズルズキン 2017/04/24 (月) 05:18:36

創価のイタリア篇は35秒あたりの真ん中の左端の席に座ってる女だけだな
あとは禿げたおっさんだ
アメリカ篇は黒人多そうだから見ない

75
774番道路のポケモンたち 2017/04/24 (月) 08:23:12 d17bc@7eee6

神仏私ワロタ

76
シータ 4bc982ec34 2020/05/02 (土) 11:55:46 03bef@beaeb

Age