みんポケ!

近所のスーパーで摩訶不思議なことが起きたから適当に書いていく

3 コメント
views
94 フォロー

作り話だけど

雑火屋
作成: 2016/11/08 (火) 15:57:03
通報 ...
1
雑火屋 2016/11/08 (火) 16:03:38

早朝、開店直後のスーパー。
まだ店員しかいないスーパーを独占気分で歩きながら僕はパンのコーナーを物色する。
僕が探していたのはもじバケる。
誰の視線もないからと「変顔で四つん這い」というやや変な体勢でもじバケるを探す。

しばらくして、僕はとある事実に気づいた。
そう、もじバケるは基本的にお菓子コーナーにあるのだ。パンコーナーにはないのだ。カルチャーショック!
何故、何故気付かなかったのか。己の不甲斐なさを呪いながら体勢を立て直そうとしたが、時すでに遅し、僕以外の客が店にやって来たのだ。

2
雑火屋 2016/11/08 (火) 16:10:45

ヤバい、社会的に死ぬ。
そう思ったものの、その客は僕には興味を示さず、レジのカウンターに立ってドヤ顔で言った。

客「いつもの」

その客の言葉を聞いた店員は、鼻歌を歌いながら奥の方へ行った。
数分後、やはり鼻歌を歌いながら店員がもどってきた。

店員「はい、いつものですね。どうぞ」

といい、客に渡したのは日本刀。
客はそれを受け取り、会釈して日本刀をまじまじと見つめながら店から出た。

その時、僕は何を思ったのか。その日本刀の鋭さに惹き込まれるようにして客を追いかけたのだ。この時の記憶はよく覚えていない。

3

作り話だけど。で吹いた