みんポケ!

RPGツクール総合

44 コメント
views
94 フォロー

RPGツクール総合です
新作のフェスの公式サイトはコチラhttps://tkool.jp/fes/

天々座リゼ?@残念!6-6-7だ!
作成: 2016/09/14 (水) 19:43:42
最終更新: 2016/09/14 (水) 19:49:45
通報 ...
  • 最新
  •  
3
アズマオウ@犬 2016/09/14 (水) 19:47:24

らんダンとか面白そうだと思ってやったらキモイ女キャラばかりで即アンストしたな

4
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/09/14 (水) 19:48:35

三人共に外に出すには四人目の極悪人追加しなくちゃ駄目だろうなと思うこのごろ

5
ヘクス 2016/09/14 (水) 19:48:38

DS+楽しかったなぁ

6
ヘクス 2016/09/14 (水) 19:49:10

viprpg知ってるやつおる?

7
アズマオウ@犬 2016/09/14 (水) 19:50:11 >> 6

名前だけは

8時半にTF2やろうず

8
ハリねづみ@やさしい 2016/09/14 (水) 20:03:28

ゆめにっきとその派生の.flowが面白かった
ゆめにっきはホラーではないけど精神に来る、.flowはよく分からないがかなり来るものがある

9
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/09/15 (木) 19:55:37

てかアズマオウidやりなよ

17
アズマオウ@犬 2016/09/15 (木) 21:24:43 >> 9

あの手のゲームはやる気が出ない
面白そうじゃないもん

22
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/09/15 (木) 21:34:17 >> 17

実況すれば人気が

10

ゆめにっきは姉がやってたのを見た あれそんな怖くないよな

11
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/09/15 (木) 20:44:55

ゆめにっきはハッピーエンド説もバッドエンド説もある

12
キリキザン大好き 2016/09/15 (木) 21:10:29

あれ?
RPGツクールってゆめにっきみたいなRPGじゃないのも作れるの?

15
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/09/15 (木) 21:21:48 >> 12

やろうと思えば

18
%d 2016/09/15 (木) 21:30:23 修正

これか

片隅の記憶

ギャリーと共に現実世界とゲルテナの世界を繋ぐ絵画「絵空事の世界」の中に飛び込み、現実世界への脱出に成功する。現実世界へ戻ってきたイヴは気がつくと美術館内を一人で彷徨っており、ゲルテナの世界で起きたことを覚えていない。その後現実世界の美術館内で薔薇の像を鑑賞するギャリーと再会を果たすが、お互いにゲルテナの世界の記憶を失くしており、数言交わしたのちに別れる。

再会の約束

ギャリーと共にゲルテナの世界を脱出し、その後美術館内で再会を果たすところまでは「片隅の記憶」と同じだが、このエンディングではギャリーと共にゲルテナの世界を探索したことを思い出すことができる。
ゲルテナの世界での出来事を思い出した二人は再会の約束を交わし、別れる。ハッピーエンド。

ひとりぼっちのイヴ

他のキャラクターの生死によって何パターンか存在するが、いずれもイヴだけがゲルテナの世界に取り残される結末になっている。バッドエンド。

忘れられた肖像

探索途中でギャリーの薔薇がメアリーに奪われ、かつメアリーを燃やすことでイヴがゲルテナの世界を脱出した場合、このエンディングが現れる。
一人現実世界に戻ってくることに成功するイヴであったが、ゲルテナの世界のことは何一つ覚えていない。ゲルテナの世界に迷い込む前にギャリーが美術館で鑑賞していた「吊るされた男」という絵が、「忘れられた肖像」というギャリーによく似た男性を描いた絵に替わっている。バッドエンド。

いつまでも一緒

探索途中でギャリーの薔薇がメアリーに奪われ、かつメアリーを燃やさずにイヴが一人でゲルテナの世界を脱出した場合、このエンディングを迎えることになる。
イヴが現実世界に戻ると、両親が見知らぬ女の子と話している。まるでメアリーのようなその少女は、ずっと前からイヴの家族であったかのように振る舞っている。
メアリーと一緒に外に出られる唯一のエンディング。

ある絵画の末路

極度の精神の疲弊により心が壊れたギャリーと力尽きて動かなくなったイヴを置いて、一人ゲルテナの世界からの脱出を試みるメアリー。ところがメアリーが憧れ続けていた“外の世界”は、あくまで絵画であるメアリーを受け入れてはくれなかった。
メアリーは現実世界でもゲルテナの世界でもない、暗闇に包まれた美術館に閉じ込められてしまう。メアリー視点のバッドエンド。

20

ようこそゲルテナの世界へ

ギャリーは精神が崩壊し、イヴは力尽きて動かなくなってしまうが、メアリーは初めてできた友達であるイヴとギャリーとともにゲルテナの世界で暮らしていくことを選ぶ。三人は狂気に満ちた世界で、ゲルテナの作品たちと永遠に遊び続けるのだった。バッドエンド。

19
アズマオウ@犬 2016/09/15 (木) 21:32:01

ツクールスレなのにRPGを紹介してる奴がいない件
ムンホイやらあるやん

ニコニコとかつべで動画見て知ったのかな?

21
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/09/15 (木) 21:33:31 >> 19

イエス

25
アズマオウ@犬 2016/09/15 (木) 21:37:04 >> 21

マジかよ............

期待してたのと違うなこりゃ

23

上がるぞぉぉぉお

24
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/09/15 (木) 21:35:57

みんなの大革命ってのがあったな

26
アズマオウ@犬 2016/09/15 (木) 21:39:07 >> 24

革命と聞いて某国を想像したんだが期待外れだったんだけど

27
774番道路のポケモンたち 2016/09/15 (木) 21:39:31 81328@99a93

アズマオウいっつも上から目線だな

28
アズマオウ@犬 2016/09/15 (木) 21:41:29 >> 27

今回はツクールスレだったから期待したららんダンとかいふゴミ(個人の感想)すら語らないスレだったでこざる

うんなんかごめん

29
ヘクス 2016/09/15 (木) 21:44:27

ザ・スクールジャックいいぞ

30
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/09/15 (木) 22:20:42

RPGツクールDSはクソゲーなのか

31
モンスター 2016/09/15 (木) 22:21:48 >> 30

バグさえ無ければ神ゲーだったよ

32
モンスター 2016/09/15 (木) 22:24:01

音楽がかなり良かったから
3dsにも幾つか移植してあったら嬉しい
勇気、バトル1、2とダンジョンbgmは特に良かったな

33
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/09/15 (木) 22:40:43 >> 32

+の素材が来るらしいから期待しよう

34
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/12/07 (水) 11:36:29

死ね
フェス死ね
控えめに言って死ね
なんなんだよ
場所移動→建物の中→暗転したまんま
なんなん?
バグ修正パッチみたいなのないのかな?

35
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/12/07 (水) 11:42:57

New3DSだから処理落ちなんてしないはずなのに

36
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2016/12/07 (水) 20:31:07

まだ勝ってないけどストーリー考えてムフフってなってるで

37
アズマオウ@犬 2016/12/08 (木) 15:52:09

ワイ旧型3DS民(2011年購入)、高見の見物

38
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/12/08 (木) 16:29:49 >> 37

カクつく
落ちる
だからオススメできないぞ

39
アズマオウ@犬 2016/12/08 (木) 16:33:59 >> 38

DSがクソだった時点で察したから買ってない
DS+はクリスマスに買った

40
任豚 2016/12/08 (木) 20:40:44

コテハンRPG作れるの?
下根とか剣パと過去のコテハン共がけろを倒しにいくとか面白そうなんだけど

42
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/12/09 (金) 05:40:08 >> 40

やろうと思えば
ただし素材は作れない

41
雷霆を鍛えし者 2016/12/08 (木) 20:58:26

今んとこバグないから別に不満ないわ
今日もRPG作りするか

43
ふりゃんばーず 2016/12/09 (金) 20:09:05

フェスってドット作ったり出来ないの?

44
vtoss@元オールデリート 2017/01/15 (日) 13:12:18

一応あげ