みんポケ!

お前らの考えたオリジナル能力が見たい / 52

616 コメント
views
94 フォロー
52
シン 2018/12/29 (土) 00:41:06 5e3cd@cdcdd

『リバース』
自分、もしくは視認した物の時と行動のどちからを逆再生する。
一見単純そうな能力だが、能力の内容はかなり複雑である。
そもそも逆再生とは、時間が進む方向を逆にして再生することであるが、この能力の逆再生は少し違う。この能力は「時」はちゃんと逆再生できるが、生物の記憶は逆再生されない。行動を逆再生するときは、「自分自身の行動、もしくは自分に対する行動」のみである、細かな動きや仕草は逆再生されない。そんなことになったら矛盾が起こる可能性があるからだ。分かりやすく言うなら、自分に対して行動したエネルギーを逆再生するのである。
例えば、自分に敵意のある男が全速力こっちに向かってくるとする、そして男が射程距離内に入った瞬間、その男に対して能力を使うと、その男は自分のほうへ向かってきた方角とは逆の方向にふっとぶのである(そのエネルギーの流れに逆らうことは決してできない)。ふっとび方は、男の走り方によって違ってくる。だんだんと早くなっていくようは走り方だった場合、だんだん強くふっとんでいく。最初から全速力だった場合、最初から強くふっとんでいく。
逆再生できる時間の限界は
行動の場合最大5秒以内、時の場合最大24時間以内。
<バックオート>
切り札の一つ。
これを発動中の時は、自分の障害や脅威となるものによって自分の身になにかしらの害が起きそうな時、視認していなくても常に自動的にその物、もしくは自分自身の時、行動を逆再生してくれる。ただし逆再生してくれる時の時間は最大10分、行動の時間はわずか最大0.5秒。
視認しなければならないという弱点は消えるが、元々の弱点が悪化してしまうのが難点。

通報 ...