みんポケ!

お前らの考えたオリジナル能力が見たい / 331

617 コメント
views
93 フォロー
331

「過程のみを体感させる能力」
目の合った相手を一時的に過程世界に連れ込む
連れ込まれた相手は所有物を持って行くことはできない
過程世界では結果が残らず結果に至るまでの過程が残るが本人は結果を体感している状態となる
過程の自分が受けた影響は結果の自分に影響する
過程の自分が過程世界に残るのは一秒ずつで10秒経つごとに一番最後の過程の自分が消える
なお、1秒ごとの次の1秒までに行った行動は残ることはない
連れ込む能力者側は元の世界と同じで過程世界の影響を受けない、連れ込んだあいいての本来残る結果と過程を見ることができ相手の結果と過程に影響を与えることができる
能力者は手に持っているものなら過程世界に持ち運び可能
一日3回 インターバル10分で使用可能
過程世界で相手から少しでもダメージを受ければ即終了
受けなければ約10分は過程世界にいれる
過程世界が終わると元の世界から過程世界に連れ込んだ直前に戻り
過程世界で連れ込まれた相手と能力者が受けた結果のみが残る(ちょっとここキングクリムゾンに似てる)
メリット
1,相手の感覚を狂わせる 動きによっては過程の自分を置いていくこととなり自分が体感している自分が本当にそこにいるのかがわからなくなる
2,簡単に攻撃を喰らわない 過程は1秒ずつ残るようになっているのでどれだけ相手が早く動けたとしても相手の過程が能力者を攻撃しなければならないので結果が見えている能力者は攻撃を避けるのがとても簡単
デメリット
1,発動が難しい 目を合わせた瞬間ではなく目を合わせたのを能力者が認識して能力者の意思で発動しなければならない
目を合わせないといけないので奇襲はおそらくほぼ無理、相手が能力を知っていれば目を合わせないように立ち回られるため困難
しかも外せば一日3回のうちの一回は無駄となるしそこから十分のインターバルを待たなければならない
2,極端に早い相手には連れ込んでも太刀打ちできない
仮にずっと追いかけ回されずっと殴りかかられたらいずれ過程の相手と結果の相手がシンクロして普通に一発与えられる可能性がある
それを3回されたら終わりだしそもそもそんな速さの相手と目を合わせれるのかどうか
3,複数人を相手できない 普通に2人と目を合わすとか人間なら無理な話
文字にして説明するのむずいけど大体こんな感じ

通報 ...