【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次  第106話 「黒い傷あと」が公開されました

2 コメント
views
2 フォロー

皆様、

お待ちかね銭形平次  第106話 「黒い傷あと」が公開されました。カラーの105話は今月中公開されますので、1つ飛んでいます。105話以降はみんなカラーなのかと思いきや、白黒に戻っています。最近は白黒動画をカラーにする技術なども進んでいるので、いずれ現在白黒の回のカラー版も出るかもしれません。白黒の趣と比べたら面白いのでは?

https://www.youtube.com/watch?v=4qoodfBZRKo

救いようのないならず者たちを追い求める平次。
反目し合う老いた父と息子、想い人を探す美しい芸者。

放送年:1968年5月8日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平/嵐寛寿郎/三浦布美子
原作:野村胡堂
脚本:岸生朗/監督:長谷川安人

車はやっぱり中古でも日本車がいいのですが、アメリカではもちろん外車になりますから、お値段は高めです(汗)。円安の恩恵はないような?? レンタカーを返したらどうなるかと思いましたが、ずっとお天気が良く、徒歩で駅に向かったり、買い物に行ったりするのは良い運動になり、感謝祭前後で大混雑のコストコの駐車場も、スイスイ歩いてストレス無し。持てないほど重いものは買わない、と迷いも無し。車がない恩恵もあることに気づきました。

さらに、捨てる神あれば拾う神あり、と言いましょうか、私の車のことを知ったインド出身のお友達が、古いカムリをスペアで持っているから是非使って、と手を差し伸べてくれました。涙が出るほどありがたく人情が心にしみました。銭形平次の世界のようですね。

もう来週末は師走。日本は相変わらず寒暖の差がずいぶん激しいようですので、皆様、くれぐれもご自愛ください。

Sayuli
作成: 2023/11/25 (土) 18:04:42
通報 ...
1
瑠璃 2023/11/27 (月) 16:47:19 cb3f9@3d3bc

車の件、いいお友達が居て良かったですね、安堵しました。
しかし、円安の恩恵がないとは悔しいですね💢

2
小雪  2023/11/28 (火) 13:22:06 e84d8@d10d5

Sayuliさん今回も銭形平次#106のお知らせ有難う御座います
 今日は腰の調子も涙目も今随分良くなりましたので遅ればせながら
 お返事コメント書いています

 黒い傷あと ゲストの嵐寛寿郎さんは銭形平次に他にもゲスト出演
(今回は岡っ引役ですが刑を終えて島から戻った男役でも)されています

橋蔵丈との映画のご縁は主水之介三番勝負だけだった様な?
何れも存在感の有る男優さんですね

そうそう初代のお静さんは#157 妄執の刃迄ですがそのうちカラー作品は
#105 風車の唄 #140 春姿一番手柄 #148九尾の狐 の3話だったと記憶
していますが・・他にもあればご存知の方は教えて頂ければと思います

車の事よかったですね これもSayuliさんの人望の賜物ですね 
これからも苦難や逆境にもし遭われてもめげずに元気出して乗り越えて
下さいね いつも応援しています