【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 銭形平次 危機一髪 辰の下刻 ご紹介&放映次月橋蔵丈舞台お写真等

4 コメント
views
2 フォロー

8日からYouTube瑠璃chで銭形平次#668 危機一髪辰の下刻 をUPして下さって
います 銭形平次放映 14年目を迎えいつものレギュラーメンバーはそのままに
新メンバーも加わった第3作目です TV大阪他既にご覧になった方々もご存知無い
方もファン同士共にご一緒に拝聴したいと思います

 先ず 
 危機一髪辰の下刻 橋蔵丈五十歳時の銭形平次第668話の

  放映日時 s54年4月18日(水曜日)午後八時〜 フジTV放映

 新メンバー名名(敬称略 ご注目の名前有り)
   新お食事処兼居酒屋「わかな」の女将とその娘と 板前

      おちか 正司照江  お町 酒井ゆきえ 
      板前松吉 鎌倉俊明(橋蔵丈のお弟子さん)

   新米同心青柳伸之介 森田健作   以上

このTV放映日より13日後の5月1日大川橋蔵特別公演の舞台が始まっていますので
 その準備最後のお稽古等お忙しい日々を送られていたと思いますので

その舞台の第九回明治座薫風公演大川橋蔵特別公演の演目
  お写真等を掲載されて頂きます

小雪 
作成: 2023/11/08 (水) 12:39:48
通報 ...
2
瑠璃 2023/11/08 (水) 20:29:03 cb3f9@3d3bc

まぁ、24歳の橋蔵丈の可愛いこと、お人形さんが舞ってるようですね。
また、50歳の若衆さんのお着物も豪華で、全く年齢を感じさせなくて素敵です。
映画時代と違う円熟の若さまに、美しい「藤娘」、どちらも興味をそそられます。
また、「銭形平次 母を呼ぶ鈴」では待望の紫さん母子ですが、何かの事情で別れ別れになってるのでしょうか?甲にしきさんもどんな方か気になります。

当時の歌舞伎座や明治座等の演目には、毎回本格歌舞伎舞踊も入れられて、橋蔵丈の歌舞伎への熱い思いが伝わって来ますね。
生涯歌舞伎を愛され、同じようにファンも愛されて、実に素晴らしい方でした。ファン冥利に尽きます😍

3
小雪  2023/11/09 (木) 00:33:43 e84d8@d10d5 >> 2

私もこのお写真見た時まるで可愛いお人形さんの舞と瑠璃様と全く同じ
気持ちでした 御免なさい未だお誕生日前の3月だったので正確には23歳でした
一度に沢山記入したので時々こんなミスが他にも出てくると思いますがお気付きの
時は何方でもご指摘宜しくお願いします(年齢に限らず劇場名他等)

銭形平次母を呼ぶ鈴 の舞台で甲にしきさんはお静役です
 紫さん文彦さん親子の役柄も同じです 概要ですが
 行きずりの盗賊の首領に理不尽にも引き裂かれた母と子 の再会
に母は我が子と気付きますが最後迄母と名乗る事の出来ない母を夫殺し
と初手柄を立てさせる悲しい母子の物語です 
 
TV銭形平次では同じ題名ではありませんが類似のストーリーもありますが
 紫さん文彦さんは出演されていません
 
 
 

4
yulish55 2023/11/30 (木) 16:36:57

小雪さん、藤娘😍 素敵ですね💓