【22卒】×KASUMI掲示板

【環境省】官庁訪問参加者集まろう

40 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

x__KASUMI
作成: 2021/06/11 (金) 23:38:05
通報 ...
1

14日にメール送ったけど、返信が来ません。電話した方が良いのでしょうか。自然系です。

2

事務系で他省庁志望ですけど、予約に返信が来ないことなんてザラですよ

3

事務系ですが返事来ました

4

何時から始まるのが普通?

5

時間みんな違うの?

6

人によって違うよ
そんなに職員の数いないしね

7

まじか、あざす
みんな朝から1日かと思ってた
もしかして一日中じゃない感じ?

8

現地よりは早く終わるイメージ
夕飯までには終わってるはず

9

一日目訪問された方どんな感じだったか聞きたいです!

10

一回20-30分の面接で、自己紹介→志望動機・ガクチカあたりを深掘り→逆質問 という感じでした。面接官にもよると思いますが、突拍子もないような質問も特になかったです。

11

面接の回数は何回くらいでしたか?まだ案内が来ていないので……

12

基本2回で、通過者は+1回あるようです。
案内のメールにそのあたりも含めて色々書いてあります。

13

ありがとうございます!

14

第一クールで切られたのですが、ほかに切られた人いますか?

15

切られる場合は連絡ありましたか?

16

18時頃電話で連絡がありました

17

ありがとうございます。

18

1日目に受けて3回目終わった後連絡一切ないんですけど同じ方いますか?

19

理工系で初日二日目問わず通過連絡あった方いたら教えてください。

20

初日ですが、だいぶ遅くにメールが届きました。

21

出口面接でなんで言われましたか?
非常に高い評価、高い評価とか言われましたか?

22

なんで→なんて

29

3日目に通過した者ですが、評価に関する言及は全くありませんでした。

23

3日目頑張っていきましょー!

24

💪🔥

25

3回目の面接or祈られの連絡っておおよそ何時くらいなんでしょうか

26

同じく事務系です。16の方と同じくらい、19時台に電話で切られました。ご参考までに

27

ただいま切られる連絡きました。
第二クール以降に進んだ方は頑張ってください!

28

祈られました

30

5回ほど面接がありまして第一クール中に結果伝えるとのこと。
今日中て意味なんですかね……

31

何系ですか?

32

理工です。
10時半に切りのメール来ました

33

ありがとうございます。

34

ここ、ESは担当職員が酒飲んで酔っ払いながら選り分けてるようなとこなので、あんまりまともなところじゃないです。

35

ソースが気になります

37

普通に疲れてるだけちゃうの?
学生もヘトヘトだけど採用担当もヘトヘトでしょ

36

第2クール、初日と2日目はそれぞれ何人ほどの方が居ましたか?

38

第2クールで課長補佐級以上と面談した方いますか?
また,第2クールでは何回面接しましたか?

40

名前草
某you tuberやんけワロタ

39
くろすけ 2021/06/30 (水) 16:30:16

第2クール、初日の自然系は6~7人でした。
30日中に結果を連絡するとのことでしたが、いつ来るんだろう…