【22卒】×KASUMI掲示板

【外務省】官庁訪問参加者集まろう

41 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

x__KASUMI
作成: 2021/06/11 (金) 23:31:00
通報 ...
1

こんにちはー
皆さんはもう訪問カードは書きましたか〜?

2

今日の外務GD練習会に参加して聞いてる感じだと多くの人はだいぶ練ってるような印象だったのでめっちゃ焦ってます
自分まだ全く書いてなくて、しかも21日の国総発表日にゼミの卒論報告やらなきゃいけなくてそっちにも時間割かなきゃ…

3

今年は1日目、何人くらいの訪問になるとみなさん予想しますか?

4

手元にある予備校の体験談だと122人ってなってるので、100人くらいと見てます

5

そんな少なくなりますかね…
なるといいですね

6

オンラインなんで読みづらいですよね、参加者

7

何故減る予想ですか?公務員志望は減っても外務省は減らないと僕は予想します。公務員でなく外交官志望という人が多いと思うので。

8

そもそも訪問者予想とか意味ない定期

9

訪問予約が始まるz

10

業務説明いくつくらい指定されましたか?

11

人事面接も業務説明も1つずつでした

14

ありがとうございます!

15

業務2つ人事1つ

18

1つずつだって言ったんですがなぜか迷惑メールボックスに3つ目の連絡入ってました。。みなさんもお気をつけて!

12

業説2個、人事1個です!

13

ありがとうございます!

16

緊張しすぎて眠れない!!!

17

私もです!

19

はじまるぜ!

20

原課面接の役職で課長補佐より上でてないなら1クールで落とされる説ってまじ?

21

採用担当者も内定者も関係ないと言っているので気にしない方が精神衛生的に良いかと思います

22

業務説明って一回何分くらいですか?

23

30分から1時間くらいじゃないですかね

24

なるほど…
ありがとうございます

25

2日目に訪問する者ですが、通過された方はもう連絡きました?

26

出口面接の時間について連絡きました。やっぱり遅くまで続くんですね涙

27

評価って何段階くらいあるんでしょうこれ

29

よほど悪くない限り割と引っ張って第3で減らすと聞きますよね

30

きっつ
やばすですね

28

出口面接、遅い方で21時台くらいですか?

31

速さと評価ってやっぱり関係あるんでしょうか…

32

自分は23時ごろでした!

33

関係ないと思いました!
人事面接順ではないかと、、、
自分人事面接朝一だったので昨日の出口は早かったです

34

評価の高い人が人事面接が早いから終わりも早いのだと思います。

35

「現時点で最も高い評価」以外の評価だった人ってなんて言われてる?

37

なぜ下が気になるんだ
今上がいることを思い知って悲しいよ

38

現時点で最も採用に近い評価をしています。この調子で頑張ってください。

39

2日目ですか?

41

現時点で最も採用に近い評価をしています。この調子で頑張ってください。

36

他省だといるっぽいけど、第一タームで切られた人いるのかな

40

長い長い第2クール1日目、お疲れ様でした!