【21卒】×KASUMI 掲示板

1次試験について語るスレ / 464

544 コメント
views
0 フォロー
464
匿名小役人 2020/07/17 (金) 16:03:59 a35bc@974f0

事前面談会3ターム残って、一次試験の2日前に職員と学生と楽しくお喋りしてたのに落ちた。自分の努力不足だけど未だに立ち直れない。
教養区分のリベンジって可能性あるかな?

通報 ...
  • 465
    匿名小役人 2020/07/17 (金) 16:14:28 04d8a@7e11c >> 464

    どの区分で受けたんですか?

    466
    匿名小役人 2020/07/17 (金) 16:19:53 a35bc@974f0 >> 465

    法律です

  • 467
    匿名小役人 2020/07/17 (金) 17:34:41 83e2e@0e85a >> 464

    私も全く同じです。しかし私の場合数的処理が苦手すぎて今から勉強しても教養で受かる見込みは薄いので、来年の本試験を目指そうかと考えています。

  • 500
    匿名小役人 2020/07/18 (土) 07:04:34 269a4@59c56 >> 464

    省庁どこですか??

  • 517
    匿名小役人 2020/07/18 (土) 23:12:31 02f60@e2360 >> 464

    なるほど!
    教養区分合格からの再内々定の可能性もあるのですね!
    拝見するまで思い至りませんでした。
    そう考えると今回の官庁訪問ではやっぱり補充はあまりせずに、事前面談会で通して試験駄目だった人には教養区分受けさせて冬官庁訪問という省庁もありうるかな?
    どうなるかはわかりませんが、今年は色々考えられる魔境の年ですね…。