【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【文部科学省】事前面談会参加者集まろう

341 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 22:45:24
通報 ...
  • 最新
  •  
277
匿名小役人 2020/07/03 (金) 15:40:02 4b032@005d1

対面って何人くらいいるのですか?

278
匿名小役人 2020/07/03 (金) 19:04:05 3423c@f03a6

3ターム目でお祈りされた方っていらっしゃいますか?

279
匿名小役人 2020/07/03 (金) 19:08:02 ef679@b051b >> 278

祈られましたー

280
匿名小役人 2020/07/03 (金) 19:13:42 3423c@f03a6 >> 279

失礼ですが、どのようなフィードバックを受けましたか?

281
匿名小役人 2020/07/03 (金) 19:36:03 ef679@b051b >> 279

事前面談は終わりですでしたー

ちなみに生き残った方はなんて言われてるんですかね?

284
匿名小役人 2020/07/04 (土) 15:11:31 62775@0e4f9 >> 279

マッチングしました、と言われました

282
匿名小役人 2020/07/03 (金) 20:14:16 61ac7@b90d5

何時頃に祈られましたかー?

285
匿名小役人 2020/07/04 (土) 15:17:19 d019e@e059e

>> 284
マッチングしましたってお祈りなんですか?

286
匿名小役人 2020/07/04 (土) 15:22:26 e337a@33487 >> 285

生き残った方では?

287
匿名小役人 2020/07/04 (土) 15:23:16 d019e@e059e

>> 286
ですよね!!良かった…

288
匿名小役人 2020/07/17 (金) 09:27:52 e337a@ea243

技術系の予約フォームにアクセスできないんですが私だけでしょうか

289
匿名小役人 2020/07/20 (月) 11:52:54 8367f@223ac

面接2回目呼ばれた方いますか?

294
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:13:16 9a8bb@80320 >> 289

お祈りではないですが今日は1回で終わりと言われました!第2クールもないようです
同じような方いますかね

290
匿名小役人 2020/07/20 (月) 13:58:33 fa233@9c239

たった1回の面談でお祈りされました。事前面談がなんのためにあったのか分からないです、、、

291
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:02:24 e337a@613e4 >> 290

事前面談でどういった評価でしたか?

295
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:15:54 fa233@9c239 >> 291

事前面談では最後まで残らせていただきました。ですのでその努力をたった1時間で無碍にされたと思うとショックが、、

296
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:17:25 e337a@613e4 >> 291

それは厳しい対応ですね。
事務系ですか?技術系ですか?

297
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:18:10 fa233@9c239 >> 291

事務系です。本当、悲しさより怒りが勝ちますね、、

300
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:22:12 e337a@613e4 >> 291

もとから決まっていたかのような対応ですね。私は技術系なので状況は異なりますがこのような対応は疑問ですし不安です。

301
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:28:37 0912a@9c239 >> 291

コロナという異常事態はあったとはいえ、事前面談というシステムに今更ながら疑問を感じえません。どうか気を強く持って、頑張ってください!

303
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:33:59 e337a@613e4 >> 291

ただ囲い込むためだけのイベントだったのでしょうか。疑問が残りますよね。
励ましのお言葉ありがとうございます。がんばります。

292
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:07:27 b8859@65ad0 >> 290

どのくらいのランクの方に会われましたか?

293
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:11:07 ef679@364bf >> 292

私も一回でお祈りされました。内定組はほぼ決まってそうですね。

298
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:18:28 fa233@9c239 >> 290

課長の方です。

299
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:21:45 b8859@65ad0 >> 298

課長級に会えたなんて羨ましい。私はそこまでたどり着きませんでした。

302
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:30:09 0912a@9c239 >> 290

いい経験はさせてもらえましたが、やはり結果が伴わなければ、、というのが。なんとも厳しい業種ですね、、

304
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:41:48 8367f@223ac

私も1回の面接で終わりました。事前面談会3日目までいけたのに悔しいですが、切り替えたいと思います...

310
匿名小役人 2020/07/20 (月) 15:45:19 11328@44612 >> 304

私も全く同じ状況でした。ここまでかけた膨大な時間を考えるとやりきれない思いです。失礼ですが、試験は受けますか?

314
匿名小役人 2020/07/20 (月) 17:10:43 8367f@223ac >> 310

試験は受けるつもりです、3年間有効ですし...

305
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:57:47 0babb@98246

ここの省庁は訪問していない者ですが、心中お察しします…
事前面談会でマッチしたということはやはり優秀な方だとは思いますし…

308
匿名小役人 2020/07/20 (月) 15:38:41 4c86e@66fdc

みなさんお疲れのところ申し訳ないのですが、どのようなフィードバックをもらいましたか?

309
匿名小役人 2020/07/20 (月) 15:42:56 8367f@223ac >> 308

1回の面接後、フィードバックもなくあっさりメールで切られました。

311
匿名小役人 2020/07/20 (月) 16:24:53 4c86e@66fdc >> 309

メールでですか、しかも面接1回、、

315
匿名小役人 2020/07/20 (月) 17:31:22 0912a@9c239 >> 308

メンターの方から電話で終了の旨を伝えられました。フィードバックは自分から質問して聞きました。

313
匿名小役人 2020/07/20 (月) 16:32:50 4b032@005d1

明日予約をしているのですが、詳細って当日の朝メールが来るのでしょうか?

317
匿名小役人 2020/07/20 (月) 17:40:01 62775@79496 >> 313

そうだと思います。私は開始時刻の5分前にメールが来ました〜

316
匿名小役人 2020/07/20 (月) 17:36:40 5cf1e@80320

お祈りではないけど第1クールで終了という方ほかにもいますか?
逆に第2クールに進まれる方いますか?

318
匿名小役人 2020/07/20 (月) 17:46:23 fc812@f4784 >> 316

第1クールで終わりということはお祈りではないのですか?

319
匿名小役人 2020/07/20 (月) 19:23:03 5cf1e@80320 >> 318

内々定かは8/21に結果が出るから試験がんばってっていう話だったんです。そして面接はもう無いと。
318さんは第2クール来てくださいと言われましたか?

320
匿名小役人 2020/07/20 (月) 19:35:40 fc812@f4784 >> 318

そういうこともあるんですね。
すみません、私は文科は行ってないのですが316さんのお話が気になり返信してしまいました。
頑張ってと言われたのでしたらまだ希望はあるのではないかと感じます…!

321
匿名小役人 2020/07/20 (月) 20:49:15 5cf1e@80320 >> 318

そうでしたか。反応ありがとうございました^^

324
匿名小役人 2020/07/20 (月) 23:52:38 62775@79496 >> 316

内定者は近況報告のみになりますが、一応第3クールまでやるようです。確かに面接はないので、もしかしたらそういう意図で言われたのかもしれませんね…

326

そういうことなんですね!(だと信じたい笑)
共有ありがとうございます!

322
匿名小役人 2020/07/20 (月) 23:20:07 fce43@a748e

切られたら大人しく諦めて内定者に席をお譲りください…

323
匿名小役人 2020/07/20 (月) 23:37:44 49569@5c44b >> 322

😣

325
匿名小役人 2020/07/21 (火) 00:23:20 a6edb@106c5 >> 322

嫌やで

327
匿名小役人 2020/07/21 (火) 12:23:10 cbe3a@a748e >> 322

これに難色を示す人の気が知れないわ
同じ公を志した仲間に想いを託す気持ちはないのか?そういう自己中心的な性格を見透かされたからこそ官庁訪問で切られたのでは…

333
匿名小役人 2020/07/21 (火) 16:07:23 77000@f239d >> 327

ちょっと何言ってるか分からない(サンドイッチマン)

329
匿名小役人 2020/07/21 (火) 12:33:29 779c8@bcad3 >> 322

私ごときに試験程度で負ける人間に何を任せるのか?

328
匿名小役人 2020/07/21 (火) 12:28:44 85ba8@e8981

私は他省庁での内々定貰っていますけど、都庁とかと被っているのでない限り皆さん2次は受験するべきだと思います。熱意はあるが勉強という努力ができない人間がいても仕方がないので、2次試験をしっかり篩として機能させましょう。

330
匿名小役人 2020/07/21 (火) 12:39:48 4b032@45512

今日2回目の面談進めた方いますか、、?
グループ面談してあっさりきられてしまいました

331
匿名小役人 2020/07/21 (火) 12:42:01 4c86e@66fdc

受けるか受けないかは自分で決めること。他人に配慮する必要も、2次試験が機能するか否かを考える必要もない。皆、不安や不満があるのはわかるけど、見苦しいのでやめましょう。

332
匿名小役人 2020/07/21 (火) 13:38:41 85ba8@e8981

気分を害されたようであればすみません。2次試験辞退しろという身勝手な趣旨のコメントに腹が立った為にコメントしてしまいました。自分で決めることが出来るような方はこういったコメントに左右されることがないと考えた上で、このコメントによって受験を辞めようと思った方がいらっしゃったらという反論の意味で投稿させていただきました。

334
ハイデガー 2020/07/21 (火) 16:30:04 eba09@29216

>> 327
試験すら突破できない無○に日本を託すのわNG

335
匿名小役人 2020/07/21 (火) 19:16:39 bf87d@a748e

>> 327
官庁訪問すら突破できない無○がいっぱい釣れたね

336
右利き 2020/07/21 (火) 19:26:54 8f593@0e17b

みんな、優しい気持ちを忘れないで

337
匿名小役人 2020/07/21 (火) 19:30:41 ce8ca@84cf0

ここで喧嘩を売り買いしている人たちが真顔で教育を語ってるかと思うと、残念ですね...

339
匿名小役人 2020/07/21 (火) 20:19:19 269a4@59c56 >> 337

今こんなとこ見てる人は自分含めて、ほとんど落ちてる人だと思いますけどねw

338
匿名小役人 2020/07/21 (火) 20:15:38 e337a@b0a07

技術系の方、選考はどのような感じですか?

340
匿名小役人 2020/08/17 (月) 01:47:53 68b93@d1293

一般職だけどまったくアナウンスないのな
そろそろ情報ほしい

341
匿名小役人 2022/05/12 (木) 21:57:00 38daf@825d0

こんにちわん