リクエスト広場

ページ内検索 / 3

9 コメント
views
4 フォロー
3
SWEET 2022/01/30 (日) 15:06:33 970b4@7c7f8

あ、僕が欲しいのはページ内じゃなくて、特定の部分でした。(1ブロックとか)
既存のwikiwikiのサイト内検索だと、他のページでヒットしたものまで出てきてしまうので困ります。できれば、特定の部分だけ検索してほしいのですが、ブラウザ側の検索機能だと、関係ないところまで対象になったり、あるいは非表示になっているところを検索できなかったりと不便なところがあります。
それに、検索をかけるのは、僕ではなく、利用者なので、難しい操作はなしにしてほしいです。

通報 ...
  • 4
    koishiba 2022/01/30 (日) 23:21:53 0b3fb@021ad >> 3

    利用者というのは閲覧者のことですか? それとも編集者のことでしょうか。
    1ブロック単位での検索ツールにどのような意味・利便性があるのか、
    ちょっと自分には想像できません。(特に閲覧者にとって)

    ヒント」「以下の留意点~」に書かれているように、
    (他のwikiでも需要がありそうか、なぜそれが必要か理由を書く)
    どのような場合に、どんなふうに便利なのか、
    簡単でいいので具体的な説明をお願いします。

要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。
×