リクエスト広場

同一構成の記事を大量に扱うのが大変です / 1

3 コメント
views
4 フォロー
1

管理者権限の全ページ置換がもう少し融通が利いたらいいのに、と感じたことは私もあります。

構文ハイライトを用いた編集機能同様、正規表現による全ページ検索・置換ができればなと感じています。
この機能を全ページを対象に取れれば、先・後読み肯定・否定や行頭・行末文字を用いてもっと置換対象を絞り込めます。
「条件に該当するページの特定の行やタグ項目に特定の文字列を追加」についても、\r\nを交えることで対応できそうです。

ただ、かなり慎重な運用が求められますので、管理者権限を要求することは当然として、プレビュー機能やアンドゥ機能がないと危険でしょうが…

>「特定のタグを持つ項目を特定の項目の下に移動」
こちらについては、いまいちどのような処理を想定されているのかわからないのですが、
ページ名置換機能の方で正規表現があれば部分的に対応はできそうですね

通報 ...
  • 2

例えば
    *A[#a]
    AAAAA

*B[#b]
    BBBBB

**C [#c]
    CCCCC

のような構成のときに、#cを持つ項目を指定して、#aの項目の最後段に移動するように指示すると、C[#c] CCCCCが全部Aの下に移動するとか

cの下に**D[#d]を追加したり、削除したり、なんなら別ページに移し替えたりするような操作が指示できれば滅茶苦茶便利だと思うんですよね

そういう操作ができないと、ちょっと項目の並び順を変えるだけでも変更対象ページ全てに手動で配置変更操作をかけなきゃいけないので、数百ページとかあるとかなりキツいというか、正直相当根気が無いと無理がある
    ページ数が一度膨れ上がると労力がデカ過ぎて最初に作った構成とかテンプレートが実質的に変更不能なものになってしまう

要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。