リクエスト広場

各自で添付した添付ファイルは各自で削除できるようにしてほしい / 32

38 コメント
views
4 フォロー
32

画像を添付した人に権利はありません。
その画像で使用されてる素材などの著作権者に権利があります。
バックアップを含めた画像、記載されてる表現が第三者の権利を侵害してないことが大前提です。

共有資産という意味を理解してないようですが、基本的には、「商用目的ではない・適切なクレジット表記のもとに配布ができる」などが前提にあります。アップした人が権利を独占するのはこれらに反します。

通報 ...
  • 33
    Yuu 2023/06/21 (水) 13:27:21 修正 >> 32

今のところ、バックアップを削除する必要性が読み取れないので、反対意見が多いのだと思います。

サイズや画質が悪いという問題が起きるなら練習ページを用意すれば見え方を確認できます。
    添付はどこのページでも気軽にできますし削除もできます。
    第三者の権利を侵害するような画像なら、そちらの利用しているwikiの存続問題に関わるので添付するのは控えた方がいいです。

バックアップに問題があるなら管理者に削除を依頼してください。
    管理者が管理を放棄しているということであれば別問題です。wikiwiki運営に事情を説明して、管理者の引き継ぎも兼ねて調査してもらってください。

• 34
    名前なし 2023/06/21 (水) 15:16:21 684af@7cd8e >> 32

もう、この件は終わりにしたいのですが
    次から次へと返信が来ますので、お答えさせたいただきます。

再度のご返信ありがとうございます

画像を添付した人に権利はありません。
    その画像で使用されてる素材などの著作権者に権利があります。
    バックアップを含めた画像、記載されてる表現が第三者の権利を侵害してないことが大前提です。

その添付された画像の内容にもよりますが
    このような内容の画像などは添付者だけでなく、サイト管理者も権利はありません。
    添付はしてはいけませんし、もちろん、サイト管理者も含めて速やかに削除する必要があります。
    仰っていますように、バックアップを含めた画像も含めて著作権者に権利があります。
    なので、このような内容は論外と言う事なります。

第三者の権利を侵害するような画像なら、そちらの利用しているwikiの存続問題に関わるので添付するのは控えた方がいいです。

仰る通りだと思います。

ただ、上記に書いていますが、管理者は個々から情報を提供して頂いているだけなので
    サイトに情報を提供している、画像をアップした個々に権利があると思いますと言う事です。

長らくお付き合いいただき有難うございました。
    上記に書いてあると通り、もう少し別の方向で考えてみます。

要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。