リクエスト広場

各自で添付した添付ファイルは各自で削除できるようにしてほしい / 31

38 コメント
views
4 フォロー
31
名前なし 2023/06/21 (水) 12:42:47 修正 dc14b@7cd8e >> 30

ごめんなさい、恐縮ではありますが、終わりにしますと言いながら
申し訳ありませんがお答えさせたいただきます。

再度のご意見ありがとうございます

記事にしろ画像にしろ、アップされた時点でそれはユーザーの共有資産になるので、
自分がアップしたのだから、後から好き勝手に削除しても良いとはならない訳です。
削除したいのは失敗した画像(のバックアップ)なのだから問題ないだろうというのが木主の言い分なのでしょうが、
やろうと思えば成功? した画像のバックアップも消せることはやはり問題になります。

暴走は論外です。
画像をアップ時点で共有資産になるということについては、少し違うような気がします。
サイトに情報を提供している、画像をアップした個々に権利があると思います。

暴走などがあるというのであれば
管理者側ですべてのページのバックアップを取ることも可能かと思いますので
定期的に管理者側がすべてのページのバックアップとることも出来るのではないでしょうか?
そもそも、きれいな画像で分かりやすく情報を提供しようと考えている人が
成功した画像のバックアップを故意的に消そうとは思いませんよね?

別のwikiで呼び出すための倉庫としての利用は、wikiwikiでは利用規約で禁止事項になっていますが

そうなんですか?そのあたりは詳しくないので分かりませんが
それでしたら、zawazawaで個人のグループの件は論外と言う事になります。

アップする前にビューアーやブラウザなどで確認すれば良いのでは? と思います。

アップ前にプレビューで確認できることは理解していますが
プレビューで見たものと実際にアップした物とでは、若干違和感があることもありますので

画像を添付するのを躊躇するという問題についても、練習ページなどを用意するなどでサポートできる環境を作れると思います。

このようなご意見もありますが、練習ページとは
そのページだけ自由にアップ、削除ができるような専用ページなら良いのですが
単なる、普通のページでバックアップが残るようでしたらその意味もありません。

いずれにしても、長らくお付き合いいただき有難うございました。
上記に書いてあると通り、もう少し別の方向で考えてみます。

通報 ...
要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。