リクエスト広場

各自で添付した添付ファイルは各自で削除できるようにしてほしい / 22

38 コメント
views
4 フォロー
22
Yuu 2023/06/20 (火) 18:17:46 修正 >> 21

おそらく編集中にコメントきたので改めてコメントします。

バックアップはデータを差し戻すために使用するものなので、管理の面から考えて管理者以外の匿名のユーザが削除できる状態にあるのは問題があります。
添付ファイルの状態に関わらずそこの考え方は持っておいてほしいです。

サブパスワードに削除権限を与えるといいと思います。添付した本人であろうと、バックアップファイルが削除されるのは管理の面から反対です。

今回の提案はあくまでも、個々でアップした添付ファイルを
個々でバックアップも含めて削除できるようにしてほしいという事です。

添付は気軽にできますし、誰でも削除できます。練習ページなどを用意してどんな表示のされかたをするか確認できる環境を用意すればいいと思います。なのでバックアップを削除したいということと何の関係もないように見えます。

しかも、そのようなものを他の人に見られてしまうと
何か恥ずかしい気持ちにもなりますし
添付するのも躊躇してしまいますよね。
その為にアップロード者がバックアップも含めて
削除できるようにして頂きたいです。
そうすれば、もっと気軽に添付も出来るような気がします

バックアップはデータをその時の状態に差し戻すために使用するものです。
なので管理がしやすい云々は関係ありません。

簡潔に言うと、上記の失敗してアップした画像などのバックアップは
必要なく、正しく添付されたバックアップが必要かと思います。
そうすることにより管理者の管理がしやすくなるメリットもあります。

通報 ...