WIKIWIKIユーザー助け合い掲示板

iOS+Safari環境でアンカーがズレる / 5

7 コメント
views
5 フォロー
5
nasu_admin 2021/10/14 (木) 22:48:02 6ba18@d44bb

>> 3
>> 4
お二方とも、アドバイスいただきありがとうございます。

弥七様のご指摘頂いた通り、サンプルページに使用していた&attachrefの全て(MenuBarやHeader等含む)をサイズ指定に変更したところ、この問題は解決しました。
また、Seesaa Wikiでこの現象が発生しなかったのは、そちらではLazy Loadが導入されていない為でした。

本当に助かりました、ありがとうございます。

後学の為にご存知でしたら1つご教授いただければ幸いなのですが、この問題がiOS+Safariの環境のみで発生したのは、Lazy Loadで画像が読み込まれた際、他のコンテンツに与える挙動がiOS版Safariのみ異なるということで、wikiwiki側の問題ではないという理解で良いのでしょうか?

通報 ...
  • 6
    01v 2021/10/17 (日) 18:23:52 >> 5

    SafariはLazy-Loadにまだ対応してないのかもしれません。
    Safari Lazy-Loadで検索するといくつかページヒットします。
    ただ去年末くらいの記事なので最新情報はわかりません。