WarThunder Wiki

Strv m/31

50 コメント
views
7 フォロー

Strv m/31コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Strv m/31

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:38:41
通報 ...
  • 最新
  •  
13
名前なし 2020/08/30 (日) 23:45:25 66747@8106b

弱点狙撃が必須なのに砲精度が絶妙にガバいのは英の2ポンド砲に似てるな。あっちよりも最大貫徹力が高い分更に精度が低い感じだが。

14
名前なし 2020/10/22 (木) 22:29:01 b2dce@21cee

砲塔動かすと無選手まで動いて挙句の果てに車外に出るぞこいつw

15
名前なし 2020/10/22 (木) 23:10:31 修正 ca651@222d2 >> 14

画像1マジかよ...Delat Tornとおんなじ感じのバグだね

16
名前なし 2020/10/22 (木) 23:14:16 e3def@bc836 >> 15

無線手は剥き出しでも誘爆しないのでセーフ(?)

17
名前なし 2020/11/08 (日) 01:15:59 cc08d@4821b

もう1輌の初期戦車と比べて、装甲と機動力が高く扱いやすい。同軸機銃がウンコではあるが、これを使うような場面は皆無、というかそんなに近づかれたら終わりなので問題にならない。

18
名前なし 2021/01/27 (水) 02:07:39 d1a65@948b5

全体としては火力あり装甲あり足ありのいい性能だと思うんだけど、サスペンションがフニャッフニャで照準荒ぶるわ足が荒ぶるわでつらい

19
名前なし 2021/01/27 (水) 08:28:58 3d9c2@a551b >> 18

自分みたいな初心者には車両のコントロールが安定しなくて扱いが難しい。

20
名前なし 2021/01/27 (水) 22:00:42 3e622@4a215 >> 19

ドイツやソ連が初心者におすすめ

21
名前なし 2021/02/05 (金) 19:02:40 2b485@41862

APDS投射機として運用するなら充分戦えるなコイツ

26
名前なし 2021/08/08 (日) 14:36:54 69556@44beb >> 21

足回りが不安定過ぎて飛び出し撃ちは死ぬほど苦手だけど、止まらずに行進射に慣れていれば問題ない。常にちょこちょこ動き回り、ピンポイント射撃を意識して、装甲を当てにしない戦い方をすれば、BR3.0相手までは十分にコイツ(とStrv m/38とm/40Lの3両)で立ち回れる。

22
名前なし 2021/02/09 (火) 03:53:20 a0fbf@178b9

APDSが強すぎる、M4は正面からでも貫けるしチャーチルも横っ腹狙えばワンちゃんやれる。何よりそれほどの威力を3.8秒毎に打ち込めるのが強い。
機動力よし俯角よし弾薬数よし…なのだが照準がブレブレで飛び出し撃ちすらままならないのが致命的弱点といったところ。

23
名前なし 2021/05/19 (水) 06:04:47 cc08d@d8870

近距離から撃ったAPDSをT-50の正面装甲に吸われた

24
名前なし 2021/05/23 (日) 13:55:00 d7497@5f902

チハたん使った後に使うと強すぎて気が狂う

25
名前なし 2021/07/28 (水) 10:26:14 55f1d@ba3c5

リーフバネとコイルバネ、大小の転輪を組み合わせた独特の複雑な足回りが素敵

27
名前なし 2021/10/01 (金) 09:15:53 cfbfd@795cb

足回りは運用に気を使ってプレイヤー側が慣れればいけそうではある。ただ砲制動、おめーはダメだ。絶望的にブレる

28
名前なし 2021/10/18 (月) 23:10:18 d1a65@38e24

ABで31・38・39それぞれを出す順番も適当に入れ替えて40回ずつくらい使ってみたけど、課金の39を差し置いて一番活躍できてるな。足がへなちょこなのが最大の欠点で、逆にそれ以外は優秀だから、乗り出して数戦は若干苦行だったけど操作性や照準のクセに慣れていくにつれて戦績が目覚ましく伸びていくのを実感してる

29
名前なし 2021/10/19 (火) 08:29:03 261de@73db7 >> 28

APDSも高ランクに慣れてる身としては距離が計りやすいのもうまあじポイント、なお倍率とランク1特有のブレでなかなか当たらん模様

30
名前なし 2022/02/11 (金) 01:53:22 24f21@4a3ff

初期車両の中では一番格上に対抗しやすい気がする。KVやシャーマンを正面から撃破できて装填・機動力も良好。同じ初期のBTとかスチュアートとかよりもランク2相手で戦果を稼げてる

31
名前なし 2022/03/03 (木) 14:25:45 117da@1ba31

足回りが改善した?前みたいに暴走しなくなった

32
名前なし 2022/03/13 (日) 14:50:25 b7f7e@cf442

デフォルトで支給されてるこの子と横の子。照準を合わせても狙った位置に飛ばないのは砲と照準器が横に離れてるせいなのね。凄く狙い辛い

33
名前なし 2022/04/21 (木) 08:15:32 ad64c@de719

ゲーム的な認識のみで史実あまり詳しくないんですがAPDSの歴史って意外と古いんですね。

34
名前なし 2022/04/21 (木) 16:11:15 修正 31960@9c6c1 >> 33

一番最初に作られたのはイギリスの17ポンド砲だけどね、この車両のAPDSは後発組

35
名前なし 2022/04/21 (木) 17:03:56 9480e@f1be9 >> 34

横槍を入れるようで悪いですが配備されたかは別として最初のapdsはフランスの28mm砲だった希ガス。

36
名前なし 2022/05/18 (水) 19:14:07 90c30@38868

なんか炸薬入りの弾のアニメーションが炸薬なしバージョンになってない?

37
名前なし 2022/08/27 (土) 14:16:29 3b220@c6b64

ケツ向けて昼飯するととエンジンカバー以外はすごく硬い

39
名前なし 2022/08/27 (土) 16:17:56 3e1db@7986b >> 37

昼飯すると殆どの場所が60mmあるのな後部だと

38
名前なし 2022/08/27 (土) 14:51:18 e36e7@2c8b7

APDS弾は強力だが距離減衰が酷く、目標が遠いと加害がゴミになるのと、急ブレーキから振動が止まるまでに時間がかかり、紙装甲と相まって接近遭遇戦では不利と実は初心者には扱い辛い部類の車両。こいつで戦果が出せるようになれば、入門者を脱したと自信を持っていいレベル。

40
名前なし 2022/09/17 (土) 22:10:52 2757d@5da03

後退かなり早い方だし一生ケツ向けてる車両だこれ前面向けてると即死するけど背面だと耐えまくる

41
名前なし 2022/11/13 (日) 16:09:08 2f502@0626b

高ランク帯に持っていくと紙装甲車両が多いことも相まってゴッドモードを量産する事がある。修理費が無料である事もあり、悪あがき車両として極めて優秀。

42
名前なし 2023/05/09 (火) 23:23:07 c094a@3e45b

ケツ向けとけばほぼ抜かれんしこっちはAPDSで抜き放題。更には前進後退共に良好。隙がねえ。初期車両の中で一番強くない?

43
名前なし 2023/06/03 (土) 12:50:03 569cc@98644 >> 42

実際かなり強いと思う砲塔はどうにもならんけど初心者だらけの戦場だからみんなケツに脳死で撃ってくるから弱点になってないし

44
名前なし 2023/10/20 (金) 12:18:39 a9b6b@c14c4

こいつのケツ向け解説に書いといたほうがいいんじゃ?

45
名前なし 2023/11/14 (火) 20:47:17 d943f@626ee

他国に先駆けてAPDS運用しててすごいなータングステンが産出するからかなーとか思ってたら、APDSはゴリゴリの戦後弾でした…。"3,7 cm slpprj m/49"だから1949開発なのが分かる人には当たり前のことだったせいかwikiに書かれてない。ちなみにStrv 74とかの配備までコキ使われた他戦車と違って、strv m/31だけは1940年引退なので本来APDSは使えないとか

47
名前なし 2024/01/10 (水) 23:50:21 修正 d1a84@f38c2 >> 45

亀レスではあるけど17pdrのが世界初の実用化されたAPDS弾なので…

46
名前なし 2024/01/10 (水) 23:36:46 c094a@3e45b

ケツを…ケツを向けるのだ…。

48
名前なし 2024/03/15 (金) 23:43:58 dc46a@3ef13

嘘だと思ってケツ戦法試したら強すぎて草。これ実質メルカバでは

49
名前なし 2024/03/18 (月) 20:40:31 9f996@091e9 >> 48

50
名前なし 2024/03/18 (月) 20:45:39 311fc@d5d20 >> 48

後部装甲薄いように見せかけて二重装甲でシンプルに前面より硬い上に貫通されたとしてもほぼエンジンが吸うからなこれ後退も早いしケツ向けときゃ大体オッケーだわ