Tamanosu forum

たまのす掲示板

765 コメント
views
2 フォロー

たまのす掲示板です。三吉様の情報とか、英文の間違いとか、なんでもどうぞ。

玲子
作成: 2020/03/05 (木) 18:09:18
最終更新: 2020/03/26 (木) 21:13:39
通報 ...
  • 最新
  •  
735
玲子 2023/05/19 (金) 12:58:04

あまねさんの新刊読む会!
参加したーい。

736
玲子 2023/06/10 (土) 06:21:11

際どい水着の撮影会、被写体に中学生がいたというのが児童保護の観点から良くないと個人的には思ってる。
本人の意思があっても中学生はまだまだ子どもだ(もし姪がやりたいといっても私なら止める)。
撮られた画像がネットに流出したらデジタルタトゥーで消せない、何に使われるかもわからない。
こういうところがずっと性交同意年齢13歳にしてたと国だなあと思う。今度やっと16歳まで引き上がるけど。
どうして成人したグラビアアイドルだけを被写体にしなかったんだろう。

737
玲子 2023/06/18 (日) 05:57:45 修正 >> 736

中学生はいなかったというデマを流す人が出てきてる。これまでの撮影会で14歳がいたことが報告されてるし、出版社も謝罪文出してるのに。人は本当に自分の見たいものしか見ない。

738
玲子 2023/06/18 (日) 06:03:43

グーグルアナリティクスをGA4にしたのに、サーチコンソールを放置してた。

739
玲子 2023/06/18 (日) 06:05:12

今日はサーチコンソールと向き合ってみる

740
玲子 2023/06/18 (日) 06:05:58 修正

いろいろ忘れてる💦

741
玲子 2023/06/20 (火) 18:15:45

江戸しぐさ(ありえない江戸っ子大虐殺)とか、
富士王朝(富士山は200万年前にはない)とか、
忘れた頃にまた騙される人が出るのだなあ。

742
玲子 2023/07/08 (土) 14:41:01

iPad miniの画面がこんなかんじになってる今日このごろ。画像1

743
玲子 2023/07/19 (水) 06:58:40

アイスボックスのイラストの炎上。
炎上するイラストについては、
描かれるキャラが男性だったらああいうポーズをするか、
ああいう場所を隠すように飲み物が配置されるか、
ってことなんだよね。

744
玲子 2023/07/29 (土) 02:30:42


シロさまの帯は実際にはこんなかんじかなあ。

745
玲子 2023/08/18 (金) 03:58:05

女が「検索よけ」をするのが多いのは、「自衛」行動だと思うんですよね。
こっち女だと分かると、寄ってくる男が一定数いる。←全部の男ではない。

美術館で絵を、博物館で刀を、一人でじっくり見てると、声かけ男が湧く。ロードバイクで走っててコンビニで休憩しようと止まっただけでも、その自転車について声かけられたりする。

単に好意的な声かけもあるけれど、
油断してるとその中には、
・なんか知らんが教えてくれようとする(女にこの世界はわからないだろうというマウント?わぁすごぉい、みたいな反応待ち?)
・仲良くしてワンチャンみたいな下心丸出し
みたいな人も混じっていて、外見だけでは見分けがつかない。

だから基本、女は友人と一緒に行ったり複数行動するんだと思う。
一人でいて、痴漢被害に遭えば、隙があったとか、服装がどうとか、被害者側である女のほうに落ち度があり、「自衛が足りない」とさんざんに言われるから。
腕力では女は男に勝てないので、余計なトラブルを避けるためにも、子どもの頃から女は「自衛」をしてるんだよね。

746

ソロキャンとか、一人飲みとか、一人が良くてやってて、困ってもいないのに、声かけ男が湧いて、付きまとわれるのって、こっちが女だからなんだと思う。迷惑。
中学生の頃から、歴史や刀剣好きで、忠臣蔵や新撰組好きな友人と跡地や博物館に出かけたりしてたけど、歴女だの刀剣女子なんて言葉もなかったし、山登りやってても山ガールとか言われてなかった。

747
玲子 2023/08/31 (木) 05:32:49

知ってる?痴漢冤罪って、痴漢がいなくなれば無くせるんですよ。

748
玲子 2023/08/31 (木) 05:35:02

痴漢冤罪怖いっていう男性がいるけど、実際に痴漢冤罪事件の数とか実例聞くと、未だに映画にもなった「それでも僕はやってない」くらいしか実例出せてこない。

749
玲子 2023/08/31 (木) 05:37:50

痴漢やわいせつで捕まる男性の事例はほぼ毎日のようにニュースになってますけどね。

750
玲子 2023/08/31 (木) 05:42:28

あと痴漢で捕まったら人生終わるみたいなこと言ってる人もいるけど、全然終わってないんですよね。
児童に手を出す男性保育士も男性教師も、しれっと場所変えて復職して罪を重ねる。
一人の加害者に複数の被害者がいる。被害者の方がトラウマ抱えて人生終わる

751
玲子 2023/08/31 (木) 05:47:47

夏休み最終日

752
玲子 2023/08/31 (木) 05:49:32 修正

明日から新学期。朝の通学中に痴漢や露出狂に遭う確率が高いので電車内をよく見たいところ

753
玲子 2023/08/31 (木) 05:55:57

満員電車じゃなくても、自転車や徒歩通学でも変質者(不審者)は出るからね。

754
玲子 2023/09/11 (月) 22:36:06

サーチコンソールがメールで「重複ページがあります」といってくるのだけど、
手動チェックすると「問題はありません」になる。

どうやら正規のページ000のURLに
モバイルで見るときに
通常URL(./?mode=m&no=000)
画像表示URL(./?mode=m&no=000&photo=true)
がくっついてるみたいで、
それが重複ページがあると見なされてるみたい。

該当するのは今だに検索が多いハズビンホテル関連ページ。
どうするかなあ。

755
玲子 2023/09/16 (土) 06:34:35

統一教会だけでなくビッグモーターの本社まで多摩ニュータウンに来るのかよ。
カオス…。

757
玲子 2023/12/29 (金) 12:21:00

laymicのレビューみつけた。
ブログに漫画ビューアを導入してみた

あれ?外部埋め込みできない?とりあえずリンクはります。

758
玲子 2023/12/31 (日) 20:36:49

意味もなくテーマ☀️🌙を切り替える。
ヒャー> 三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ
ミヨシ様スキーーーー💕
画像1

759
玲子 2023/12/31 (日) 20:37:55

2023年はお世話になりました。
2024年もどうぞよろしくお願いします

760
玲子 2024/01/20 (土) 04:19:59


ハズビンホテルがプライムで始まったので、いろんなミュージックビデオが一気に出てる。楽しい。

761
玲子 2024/01/20 (土) 04:21:37 修正 >> 760


基本ミュージカルアニメなのでいきなり歌い出す(笑)

762


やっぱりアラスターかっこよ…。

763
玲子 2024/01/30 (火) 20:20:18 修正 >> 760

たぶん、仙境異聞のオルゴオルはこういう自動オルガン(バレル・オルガン)

764
玲子 2024/02/08 (木) 21:31:06

アマゾンプライムでハズビンホテル見始めちゃった。
やっぱバギーとアラスターが好きだなあ…。

765
玲子 2024/04/11 (木) 12:28:41

ワンパンマン・ダイエット始めるよー。
無理は禁物でとりあえず半分サイズ。
マラソン5キロ。スクワット50。腹筋50。腕立て50。
しかも腕立てはとりあえず膝つきで。
継続することが大事。
100回できるようなれるといいな。