Tamanosu forum

たまのす掲示板 / 745

765 コメント
views
2 フォロー
745
玲子 2023/08/18 (金) 03:58:05

女が「検索よけ」をするのが多いのは、「自衛」行動だと思うんですよね。
こっち女だと分かると、寄ってくる男が一定数いる。←全部の男ではない。

美術館で絵を、博物館で刀を、一人でじっくり見てると、声かけ男が湧く。ロードバイクで走っててコンビニで休憩しようと止まっただけでも、その自転車について声かけられたりする。

単に好意的な声かけもあるけれど、
油断してるとその中には、
・なんか知らんが教えてくれようとする(女にこの世界はわからないだろうというマウント?わぁすごぉい、みたいな反応待ち?)
・仲良くしてワンチャンみたいな下心丸出し
みたいな人も混じっていて、外見だけでは見分けがつかない。

だから基本、女は友人と一緒に行ったり複数行動するんだと思う。
一人でいて、痴漢被害に遭えば、隙があったとか、服装がどうとか、被害者側である女のほうに落ち度があり、「自衛が足りない」とさんざんに言われるから。
腕力では女は男に勝てないので、余計なトラブルを避けるためにも、子どもの頃から女は「自衛」をしてるんだよね。

通報 ...
  • 746

ソロキャンとか、一人飲みとか、一人が良くてやってて、困ってもいないのに、声かけ男が湧いて、付きまとわれるのって、こっちが女だからなんだと思う。迷惑。
    中学生の頃から、歴史や刀剣好きで、忠臣蔵や新撰組好きな友人と跡地や博物館に出かけたりしてたけど、歴女だの刀剣女子なんて言葉もなかったし、山登りやってても山ガールとか言われてなかった。