ハンターはタワーから様々な恩恵を得られ試合中はこのタワーを中心に争うことになる。
タワーに近づきEキーで起動しタワーの近くに一定時間留まる事で占領が完了する。味方と二人で起動すれば通常よりも短時間で起動できる。タワーの占領は50%でアイテムが投下され、100%でそのタワーの機能が作動する。起動中や占領中に攻撃を受けると進捗が阻害される。占領中に半径50mの円から出ると占領は中止され起動からやり直す事になる。一度占領したタワーは基本的に奪われることはない。
タワーのアイコンは5段階のレベルで色分けされておりレベルの高いタワーほど大きな恩恵が受けられる。
降下してきたタワーに直撃すると一撃で撃破されるので注意。
スターフォールタワー
占領することでアイテムを入手出来る。効果的には戦利品タワーと同じだが、高レベルのものからはCOLOSSUSキットが手に入る事がある。
戦利品タワー
占領することでアイテムを入手できる。第1フェーズは全て緑の戦利品タワーで統一されている。
占領50%でアイテムが投下されるのは他のタワーと同じだが、占領100%ではタワーのレアリティより1つ高いアイテムが追加で投下される。他タワーよりも1つ上のアイテムが手に入り、試合後半では最高レアリティのアイテムを手に入れる数少ない手段になるので重要。
エネルギー生成タワー
占領すると一定時間パワーエナジーを獲得し続ける。時間こそ掛かるが試合中盤に戦わずしてパワーレベル1つ分程度が手に入るのは大きい。
レーダータワー
タワーの有効範囲内でのレーダービジョン(ドローンなどの探知範囲?)が拡大。
強化ブーストタワー(コアグレーダータワー)
占領することで有効範囲内の味方の強化アップグレード(コア)を強化する。
所持しているコアの1つを1レベル上の性能にするらしく、45秒毎に対象のコアは切り替わる(タワーの効果範囲外にでた場合に延長効果なし?)。
攻撃バフタワー
占領すると有効範囲内の味方の攻撃力と弾薬回復速度を上昇させる。弾薬回復速度はTキーでの回復時間の短縮。
偵察バフタワー
占領すると有効範囲内の味方のダッシュやジャンプ、スプリント、シールド回復速度が強化される。特にダッシュゲージが一本追加されるのは大きい。
サプライバフタワー
占領することで範囲内の味方の耐久値とリペアキットの効果を強化する。
攻撃デバフタワー
占領することで有効範囲内の敵からのダメージとクリティカルダメージを低下させる(実質防御バフ?)。
防御デバフタワー
占領することで有効範囲内の敵の防御力を低下させる。
迫撃砲タワー
占領することで有効範囲内の敵ハンターに対して15秒毎に迫撃砲で攻撃する。迫撃砲は単体の垂直ミサイルのようなもので、到達前に警告と危険範囲が表示されるため回避自体は容易。しかしタワーの範囲内に居る限り常にミサイルが降ってくるため、一箇所に留まる事ができず交戦時などはそこそこ厄介。AIハンターにはよく当たり迫撃砲タワーだけで倒せることもある。
タグハントタワー
タグハンドモードのみ?タグが出てくる?
脱出タワー
試合の最終目標の1つ。タワーに近づく事で起動し、7秒程度留まることで占領できる。複数人でも占領時間には変化ない。最初の占領時のみアイテムを放出する。タイムリミットまでに複数のチームが生存している場合は試合終了時に脱出タワーを占領しているチームが勝者となる。
占領済みの脱出タワーに他チームが近づき留まることで再占領が可能で、再占領すると脱出時間が20秒加算される。複数チームが脱出タワーの範囲内に居る場合は占領と脱出時間が停止する。占領しているハンターを攻撃しても撃破しない限り占領が停止することはないので注意。また、いずれかのチームがコロッサスキットを使用すると脱出時間が1分追加される。
時関経過で赤いガードドローンが2体出現しタワー付近のハンターを攻撃してくる。ガードドローンを撃破すると時間経過で新たなガードドローンが再出現する。占領状態を防衛する場合はガードドローンを利用すれば有利に戦えるので上手く活用しよう。
脱出バフタワー
脱出タワーの周辺に投下される特殊なタワー。
脱出タワーの占領後に紫の脱出バフタワーが3つ出現し、起動6秒、占領10秒、効果時間30秒、追加効果時間10秒でアイテム投下はしない特殊仕様となっている。
バフ効果が大きく占領も簡単なので上手く利用すれば有利に戦うことが出来る。特に敵と装備の差がある場合や、脱出タワーを占領しているチームが防御を固めて突き崩せない場合などに有用。逆に効果時間の短さから占領のためだけに移動するのは効率が悪く、試合展開の中に占領を上手く織り交ぜる戦術性が求められる。
サプライポッド
タグハントモードでタグを使用することで投下してもらう事ができるアイテムポッド。ポッドにもタワー同様にレベルがあり、高レベルのものほど手に入るアイテムの数が多くレアリティも高い。高レベルのポッドはCOLOSSUSキットをドロップすることがある。
テレポートターミナル(ワープタワー)
マップの端に複数設置された白いタワー。試合開始時には無効化されており、一定時間経過で使用可能になる。起動すると10秒の準備時間の後にマップの反対側に設置された同じアルファベットのタワーまで瞬時に移動する。ワープタワーを一度起動すると止めることはできないが効果範囲から出る事は可能。ワープ直後には2秒間の無敵硬直時間があり15秒間はワープできなくなるが、タワー自体は使用可能なので別のハンターが同じタワーを使ってワープすることは出来る。反対側のタワーを同時に起動した場合もそれぞれでワープが可能。
ワープタワーの効果範囲内の全ハンターがワープ対象であり、敵味方なく移動するので注意。ただし銃弾やアビリティによる設置物、アイテム、ドローンなどはワープしない。
アイテム使用や発動したアビリティはワープ後も継続するが、射撃武器のリロードはキャンセルされる。
基本的には長距離移動の短縮や敵からの逃亡、追撃といった用途が主だが、ワープタワーに敵を誘い込んで敵を分断するといった利用も可能。ワープタワー周辺は開けた地形が多いため、ワープ直後を迎撃される可能性もあり使用には細心の注意が必要。