大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

競技シーンにおけるステージ選択

11 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2021/05/06 (木) 02:49:50
最終更新: 2021/10/08 (金) 22:32:09
通報 ...
1
名言好き 2021/05/17 (月) 18:41:22 4da39@a50b2

ステージのせいで負けたなんてほんの言い訳に過ぎない。
本当の一流は場所を選ばない。

4
名前なし 2021/05/28 (金) 08:18:39 74e73@48838 >> 1

恥ずかしいコメントだな…(´・ω・`)

2
名前なし 2021/05/17 (月) 20:56:46 763c8@0af03

このページも充実してきたし、そろそろsandbox外していいんじゃない?

3
名前なし 2021/05/22 (土) 02:26:02 5d8a1@9e958

こんな記事があったんですね、執筆おつかれさまです

小戦場の欄に
>戦場より台の位置が低くなっているため
とありますが左右台の高度は同じはずです
検証Wikiに台の座標が記載されてるので確認後編集お願いしたいです

あと、https://tournameta.com/stage-comparison/
が視覚的に分かりやすいからこのページで紹介するのはどうですか?
Wikiのルールが分からないので丸投げで申し訳ないです

5
名前なし 2021/09/19 (日) 11:03:30 e8477@a624d

名言好き スマメイトとかやってないんだろうな

7
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/10/01 (金) 16:06:11

このページのsandbox消したいけどページ名変更できないから新ページに作り直してもいいかな?

8
名前なし 2021/10/01 (金) 17:13:09 32347@a8810 >> 7

いいと思います!

10
名前なし 2023/10/25 (水) 14:22:50 91984@ed150

さすがに今時期ホロバスが主流ではないとは言えなくなってきてるので、主流ステージに移し、特徴について記載しました。
ただ、大会については観戦勢なので、動画を見ての印象が主になってます。
スマメイターなど実際に試合をしてみて間違っているような内容があれば修正お願いします。

あと、ホロウバスティオン以外は手をつけてないですが、全体的に使われている「現在」という言い回しは後々いつのことか分かりにくいので「〇〇年現在」のように書いた方が分かりやすいと思います(これからスマブラ競技の方向性やバランスが大きく変わることはないでしょうけど一応)

11
名前なし 2023/10/25 (水) 14:34:38 91984@fc122 >> 10

一応ホロバスと一緒に「現在の注目ステージ」として書かれていた北大も、今は下火になっているということで修正しました。