子階層でページ分割がどういう編集を指すのか分からんが
ぶっちゃけ「粘り強く戦いたい人」とかの見出しが見にくい上に機能してなさそうだから
今の見出しを消して
「簡単な操作で勝ちたいスマブラの楽しさから学びたい人向け」と「スマブラ力を身に着けたい人向け」の2つで分けたらどうやろか。
スマブラ力を身に着けたい人向けのキャラは初心者が使うには勝ち辛く苦行になる旨は注釈して。
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子階層でページ分割がどういう編集を指すのか分からんが
ぶっちゃけ「粘り強く戦いたい人」とかの見出しが見にくい上に機能してなさそうだから
今の見出しを消して
「簡単な操作で勝ちたいスマブラの楽しさから学びたい人向け」と「スマブラ力を身に着けたい人向け」の2つで分けたらどうやろか。
スマブラ力を身に着けたい人向けのキャラは初心者が使うには勝ち辛く苦行になる旨は注釈して。
というかウルキナだけ目立つように見出しで隔離して初心者は勝ちにくく苦行になる旨をデカデカと書いとけばいいか。それ以外は今のままでもいいかもしれん。
あとクロムロイも初心者向けかどうか微妙だわ…
復帰弱いし落下速度の関係で事故りやすいし結局は剣キャラだから立ち回り求められるしマベ以外に初心者が頼れる技ないしマベもすぐ通らなくなるからなんとも
近所の子供らがロイで暴れてるっていう生の声もあるから初心者向けの一面もあるのかもしれんけど俺は割と苦行を強いるキャラだと思う。
子供間というか初心者にあたる層はシールドの概念が薄いから高火力の必殺ワザ大正義なとこあるね、クッパロイガノンマッククラウド辺りのやられる前にやるキャラが人気
あとはカービィデデデブラピクルールとかの必殺ワザ高火力で復帰高いのとかもね
終点選ぶ子ほぼ居ないから飛び道具無双にならないのもある
その理論はめちゃくちゃ納得できるけどその理論でもロイだけなんか当てはまらない気が済んだよなあ
初心者が頼りがちなスマッシュも横スマ以外死んでるし横スマもリーチ短いし必殺技もマベ以外使いにくいしな
まあ子供らがどういう意図でロイを好んでるのか知らんがやっぱマベの一点張りなのかしら
マベとDAの強さが子供層で受けてるかな、あとカウンター
初心者間はDA横Bブンブンがめちゃ多くて次にスマッシュって感じだからこの辺が強いと評価高いねやっぱ
あと基本的にはスマッシュや強攻撃がウリのキャラより必殺ワザ強い方がウケがいい、カッコいいのもあるしとっさに出すの簡単だからね