コメント元→https://wikiwiki.jp/ssbswitch/ファイター/テリー
原作紹介の文ではスト2人気にあやかって作られた風に取られるかもしれないけど、餓狼1はスト1を意識して作られたんだよね スト2意識して作られたのは龍虎だったりする
意識して、というか元スト1のスタッフが集まって作ったのが餓狼伝説なので、スト2と餓狼伝説はいわば同じ親による兄弟みたいなものだよ だからこそテリーをリュウに似せないようにしたのかもしれないけどな
NBがパワーウェイブ、横Bがバーンナックル、上Bがライジングタックル、下Bは何になるかねぇ
下Bはクラックシュートと予想。 スマブラだとメテオになりそうなモーションしてて面白そうだなぁと
ライジングタックルは貯めが必要なのを再現して 上B短押しでパワーダンク・上B長押しでライジングタックルと予想
上空中攻撃ですが、必殺技キャンセルに対応していたため非対応の文言を削除しました。
避け攻撃はKOFじゃなくて本家餓狼伝説にもあったからそっちの再現でもあるのかな? 帽子くるくるは勝利ポーズじゃなくてリアルバウトの戦闘開始前だった気がする
該当の箇所を修正しました。
テリーの使い方で桜井さん自身が空中パワーウェイブは96の飛ばないパワーウェイブと説明していたのに何故こちらではラウンドウェイブと表記してるのでしょう?
確かに見た目は96や98のそれに近いものだったのを確認したので該当の箇所を修正。
代表作のkofシリーズの解説文を京のページに移動したいと思うけどいい?
いいんじゃない? そっちの方が適切かもね
CPUテリーは追い詰められた時の超反応パワーゲイザーとバスターウルフはもちろんの事、クラックシュートを的確に当ててきて、それを結構連発してくるから、流れを掴まれたら一気にダメージ持ってかれて撃墜される為、CPUタイマンの中では最強の一角かも知れない。
コマンドパワーダンク強版のメテオ判定は、拳部分のみではなく、ある一定以上テリーが下降すると、攻撃判定全てがメテオになります。最終的にやたらと吹っ飛ぶ上方向の攻撃判定になります。
上昇→下降(斜め上吹っ飛ばし)→下降途中(全てメテオ)→出終わり(最初より強い斜め上吹っ飛ばし)
といった感じです。
リトルマックの上位互換
それは言わないお約束
たしか、何らかの入力をしていくことでガーキャン上Bでコマタックゥになったり、無条件でナックルがコマナックルになるテクがあった気しますが自分は語彙力や編集力皆無なので、どなたか付け足しの検討お願いします
攻略ページにCOILの記述を追加しました。
大振りなうえに複雑なコマンドを要する→わかる 実戦で当てるのは容易ではない→...?(使い手並感)
複雑言っても昔の格ゲーほどではないコマンドだし、当てるのも難しいものではないから(つーかコンボあるし)流石に記述を変えといたわ
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原作紹介の文ではスト2人気にあやかって作られた風に取られるかもしれないけど、餓狼1はスト1を意識して作られたんだよね
スト2意識して作られたのは龍虎だったりする
意識して、というか元スト1のスタッフが集まって作ったのが餓狼伝説なので、スト2と餓狼伝説はいわば同じ親による兄弟みたいなものだよ
だからこそテリーをリュウに似せないようにしたのかもしれないけどな
NBがパワーウェイブ、横Bがバーンナックル、上Bがライジングタックル、下Bは何になるかねぇ
下Bはクラックシュートと予想。
スマブラだとメテオになりそうなモーションしてて面白そうだなぁと
ライジングタックルは貯めが必要なのを再現して
上B短押しでパワーダンク・上B長押しでライジングタックルと予想
上空中攻撃ですが、必殺技キャンセルに対応していたため非対応の文言を削除しました。
避け攻撃はKOFじゃなくて本家餓狼伝説にもあったからそっちの再現でもあるのかな?
帽子くるくるは勝利ポーズじゃなくてリアルバウトの戦闘開始前だった気がする
該当の箇所を修正しました。
テリーの使い方で桜井さん自身が空中パワーウェイブは96の飛ばないパワーウェイブと説明していたのに何故こちらではラウンドウェイブと表記してるのでしょう?
確かに見た目は96や98のそれに近いものだったのを確認したので該当の箇所を修正。
代表作のkofシリーズの解説文を京のページに移動したいと思うけどいい?
いいんじゃない?
そっちの方が適切かもね
CPUテリーは追い詰められた時の超反応パワーゲイザーとバスターウルフはもちろんの事、クラックシュートを的確に当ててきて、それを結構連発してくるから、流れを掴まれたら一気にダメージ持ってかれて撃墜される為、CPUタイマンの中では最強の一角かも知れない。
コマンドパワーダンク強版のメテオ判定は、拳部分のみではなく、ある一定以上テリーが下降すると、攻撃判定全てがメテオになります。最終的にやたらと吹っ飛ぶ上方向の攻撃判定になります。
上昇→下降(斜め上吹っ飛ばし)→下降途中(全てメテオ)→出終わり(最初より強い斜め上吹っ飛ばし)
といった感じです。
リトルマックの上位互換
それは言わないお約束
たしか、何らかの入力をしていくことでガーキャン上Bでコマタックゥになったり、無条件でナックルがコマナックルになるテクがあった気しますが自分は語彙力や編集力皆無なので、どなたか付け足しの検討お願いします
攻略ページにCOILの記述を追加しました。
大振りなうえに複雑なコマンドを要する→わかる
実戦で当てるのは容易ではない→...?(使い手並感)
複雑言っても昔の格ゲーほどではないコマンドだし、当てるのも難しいものではないから(つーかコンボあるし)流石に記述を変えといたわ