大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

管理室 / 234

366 コメント
views
2 フォロー
234
名前なし 2023/08/04 (金) 19:22:29 a0bfd@2249c

無知で申し訳ないんですけど、ページの肥大化ってそんなに問題なんですか?
利用者目線だと目次からワンタッチで飛べるのであればどれだけページが長くなろうとそこまで気にならないのですが

通報 ...
  • 237
    名前なし 2023/08/04 (金) 20:10:16 ade6d@f26e0 >> 234

    編集者視点だとページ全体を編集したい場合に不便ですね
    もちろん先編集の必要性が無くなってしまえば編集時に不便なのは問題なくなるんですが、それは多分数年以上先の話になるでしょう
    ワザの情報とか2023年になっても書かれてなかった事がたくさんありますからね
    キャラの特殊仕様や必殺ワザに至ってはユーザーの研究によって編み出された使い方だけでなくゲーム内の仕様ですら記述しきれてなかったところがありますので

    あとはまあ原作情報が無茶苦茶書かれているスネークやファルコン、そもそも他のファイターよりワザやキャラクターの量が多い勇者とかはページを統合したあとに追記し続けるとそのうちページ内上限に引っかかるんじゃないかなと思います