大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

管理室 / 161

366 コメント
views
2 フォロー
161
名前なし 2023/07/10 (月) 01:49:18 a23ca@d899d

なんか無断でいじると怒られるみたいだからこっちで言うけどさ
キャラの個別解説ページに原作とか出演作の情報置いてるけど、そういうのは下部に移して格納、みたいな扱いで邪魔にならんようした方がいいんじゃない?
メイン情報の筈のゲーム関連情報より別ゲーの説明が先に来てる状態って絶対おかしいよ。不細工だし見づらいしノイズになってる

例えばWoTとかも出演戦車の個別ページでそれぞれの「史実」の情報とか置いてるけど、そういうのはなるべくオマケみたいな扱いで邪魔にならんように気を配ってるよ。原典といえどゲームと直接関係ない情報だしね。スマブラでも外部作品の情報についてはそういう扱いに据え置くのが妥当なんでないの
何より、自分の好きなキャラの原作を知ってもらおうとして宣伝ページみたいにしようとする人とかもいるんだろうし、メイン情報の一角みたいに扱うのはやめた方がいいと思う。スマブラのwikiでしょ?

通報 ...
  • 162
    名前なし 2023/07/10 (月) 04:39:51 a0ec5@55fe2 >> 161

    これは正直同意かなあ、何なら全部削除でもいいくらいだと思ってる
    管理人が冗長だって何度も言ってるのに聞かないし

    長ったらしく見づらいよりは情報が足りないくらいでいい
    スマブラと原作ファン用wikiならまだしも「スマブラ攻略」wikiだしな