大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

管理室 / 145

376 コメント
views
2 フォロー
145
名前なし 2023/01/20 (金) 17:55:13 d3f79@48838

うーん…結局のところ「必要のない編集を大量に行うのは、やめましょう。最大でも一日十件までにしておきましょう」という警告を見て
「あんまりこういう編集やっちゃいけないんだな、控えとこう」と考えるか
「よし!10件までは編集していいんだな!」と考えるかですよね。

この件に関して最大の問題点は「他の人に迷惑がかかっていること、不快な思いをさせていること」なのであって、「定められたルールの範囲内に収まっているかどうか」ではないのです。
当事者がそこを理解せず「違法じゃないなら人に迷惑かけてもいい」みたいな思考でいるから議論が進まないのではないかと感じます。
当事者が「件数に関わらず、そういう編集を大量にやっちゃいけないんだよ」というのを理解するのは不可能
という前提に立つならば、より厳しいルールで縛るか、当事者の編集権利をはく奪するしかありません。
もしくは、そいつ1人のために当事者以外の利用者全員が編集ログの山を我慢するか。ですね

私個人の考えとして「大量に編集してる人がいて迷惑なんです」という意見に対して
「私が編集したのは10ページだけなので落ち度はありません」と開き直るような人は
「なぜ問題なのか」を理解してないわけですから、規制されてやむなしだと思います。
ルールで縛ろうとしても、ルールの限界まで毎日編集しようとするだけでしょうから。
その人のためだけにルールを厳重にして他の全員が不便を被る必要はないと考えます。

通報 ...