大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

用語集 / ネタまとめ / 7

36 コメント
views
1 フォロー
7
名前なし 2019/09/07 (土) 02:04:09 70578@e48b8

3です
相談なしに変えて良さそうと思ったところは自分でかなり変えてます。最近追加された項目の初稿の出来がちょっとイマイチかなと思うものが多かったです。もやっとしているのがいくつかあって、
まずイキスギ&イキスーなんて定着してないと思います。検索して件数見れば一目瞭然に思うのですがいかがでしょう。
「犬」は長くなって纏まりがないのでそのうち直すつもり。
「ジョ」のバンカズのくだりは蛇足だと思いますが保留にしてます。
日本語のサイトなので「ZSS」があって「ゼロサム」が説明文なのは違和感。
「ブルドーザー」って流行ってますか?クラウドの、と言われればピンと来ますけど、自分はキャラを言われないと分かんないです。キャラ毎のスラングを含めると膨大になりそうです。
「通り魔」は良いかなと思いますが、なんで火曜サスペンス呼ばわりされるかこれでは分かりにくいし、「火サス」に略す意味も分からないです。
「ハァァァァン」は自分はどっち付かずです。他の意見も。
「愛されボディ」はどちらかと言えば食らい姿勢や着地モーションの方が文脈に合うと思います。直すつもり
「那覇」なんて配信されてすぐメジャーなボイスになるほどインパクトあったのですか?「ドリャー」や「残念だったな」は頻度、印象、キャラ人気を両立し、かつその理由をスマブラ内での解説込みで明記していますが那覇はそれが分かりません
このページに載せるような項目かどうか、言葉の上での基準が欲しくなってきた感じがあります。

通報 ...