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ファイター / カービィ / 30

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30
名前なし 2020/04/18 (土) 22:13:42 e44b0@647f7

強キャラ要素と言うよりも終点の構造に適応できる要素と言った方がよかったかな?
体が大きいほどリーチも長くなるから飛び道具も大したスピードもないキャラ同士の場合、基本的に体が大きいほど有利って感じかな、DXクッパは流石に短すぎたけど
シークはちゃんとスピードも飛び道具もあるから終点に必要な要素だけでいったらまだ有利っしょ、しゃがみで避けられなければだが

一応、しゃがみやコピーなどがきちんとできてれば全キャラに不利は無くなるだろうけど

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  • 32
    名前なし 2020/04/18 (土) 23:54:08 fb107@538cf >> 30

    なんかシークの方が弱いみたいに解釈されたっぽいけどカービィシークのカードが特例なだけで他のキャラまで考えたらシーク優位なのは言うまでもない
    フォックスネスのカードみたいなもんで立ち回り優位側が徹底するのが難しいケースやね

    33
    名前なし 2020/04/19 (日) 00:41:14 c4332@b514e >> 32

    流石に針をしゃがめるだけでシーク側が難しいってレベルで相性ある?
    普通に徹底できる気がするんだが

    34
    名前なし 2020/04/19 (日) 01:19:12 fb107@538cf >> 32

    「普通に徹底出来る」なら上位陣のシークがカービィに不利とか言わないけどね
    針以外の技も相当当てづらいしカービィですらパワーキャラに変わる火力耐久判定のなさも響いてる

    何にせよ小さいはそれだけで立ち回り強化の要素になる
    当たる技が減るということは対戦相手の立ち回りが弱化するも同義
    ただそれを台無しにする程弱点があるのがね…