大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

クリアゲッター

10 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/08 (土) 05:19:24
通報 ...
1
名前なし 2020/01/04 (土) 05:30:18 fdee8@14bb2

大乱闘の蓄積ダメージ250%は自キャラだけでは?CPUとの二人対戦では自分が250%ならなければ開放されませんでした

2
名前なし 2020/10/23 (金) 01:04:51 2e113@8c1bb

現行の表組みだと情報欄に長い文章を書きづらく、せっかくの情報がPC/スマホ共に読みづらくなっているのが気になったので
お題を見出しに、情報欄を表の外へ出したものに変更しようかと思ったのですが、
いざ変えてみると見やすくなったか少々怪しかったので、SandBoxに置いてきました

3
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/02/06 (土) 22:14:16

見出しの文字列を編集してる人に質問だけど、ルフレやカムイの名前を英語名にしてるのはなぜ?

4
名前なし 2021/02/06 (土) 22:44:40 2e113@95f48 >> 3

何故と言われても、アンカーに全角文字が使えないのなら全部英語名にしておくのが無難だろう、ぐらいしかありませんが……

5
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/02/06 (土) 22:59:40 >> 4

RefletとかKamuiとかのほうが分かりやすいかなと思って

6
名前なし 2021/02/06 (土) 23:28:44 2e113@95f48 >> 4

RobinとCorrinで覚えてしまったので分かりやすいかどうか私には分からないです

個人的に分かりやすさの点ではルフレよりもフシギソウやゼニガメの方をなんとかすべきではないかとも思いますが、副管理人さんに良い考えがあるならそちらにお任せします

7
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/02/06 (土) 23:52:44 >> 4

キャラ選択とか勝利画面で馴染み深い日本語名の英語表記がいいと思う(言語設定にもよるけど)
用語集で触れてるとはいえ、ポケモンとかを英語名で書いてもピンとこない人は多いし、スペルも長くなる

8
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/02/07 (日) 09:27:02 >> 3

と思ってたけど、マリオのページで文字列にTiltとかPummelとか使われてるし、それに合わせるなら英語名の方が適切なのかな

9
名前なし 2021/02/07 (日) 14:44:14 4ad59@4e30b >> 8

談話室に投げておくべきですかね?曖昧なままだと混乱しそうですし...
もしくはワザスペック変更案みたいなページを新たに作るとか

10
名前なし 2021/02/08 (月) 22:31:05 修正 2e113@95f48 >> 8

軽く調べてみましたが、"ゼニガメ""フシギソウ""リザードン"はスマブラSP内リザルトや特設リングでアルファベット表記の名前が出ないようです普通に試合中の蓄積ダメージ部に書いてあった、恥ずかしい

せっかく調べたので、表組みにして用語集に置いておきました。何かに使えれば幸いです