大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

サウンドテスト / 8

34 コメント
views
1 フォロー
8
名前なし 2019/10/27 (日) 17:33:44 3214e@76c12

最近BGM関連が賑わっているけど、BGMをまとめたページは「サウンドテスト/○○」より「BGM(もしくはBGM一覧)/○○」の方が的確なのでは?

通報 ...
  • 9
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/10/29 (火) 01:05:21 >> 8

    うーんせっかくシリーズ別一覧の方のページをリンク貼りやすくしてくれたし今回は>> 7の”サウンドテスト/(シリーズ名)/(曲名)”案で良いかなぁというのが自分の意見。

    SandBox
    ページ名と一緒に内容も少し変更してみた。ページ名も>> 8の案とどっちが良いだろうか。
    少し待って意見が無さそうならこれを元にテンプレートを作って、このページもsandboxから本ページに移動させようか。

  • 10
    かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2019/11/11 (月) 15:08:04 >> 8

    「サウンドテスト/○○」だとサウンドテストの要素っていう意味合いに限定されてる気がするな
    "サウンドテスト→BGM"ではあるけど"BGM→サウンドテスト"とは限らないから、「BGM/○○」のがふさわしいと思う

  • 13
    名前なし 2019/11/11 (月) 21:51:10 54339@20a85 >> 8

    "BGM/~"にした場合に"BGM"ページがほぼ目次でしかない状態になるくらいなら"サウンドテスト/~"の方が良いと思いますし
    大多数がサウンドテストで聴ける以上、ゲーム内と似た構造で書いておいた方が分かりやすくまとめやすいのではと思います
    (あと私自身は当初サウンドテスト内の要素としてまとめていたつもりでした)

    管理人同士で意見が割れていると気分的に編集しづらいので、
    このへんのページ作成していた身としてはどちらか決めてほしいです……

  • 14
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/11/12 (火) 19:06:04 >> 8

    うーん、自分は>> 13の意見と概ね一緒。
    それに”BGM”の名前で別にページを作ってしまうと、ページ左枠のmenubarのどこにリンクを貼るべきか迷う気もする。
    ”攻略データ”では無いし、”その他”に置くにも勿体無い。結局[[サウンドテスト]]の下になってしまいそう。