大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / ヨッシー

10 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/06 (木) 23:41:48
通報 ...
1
名前なし 2019/07/08 (月) 19:44:51 81630@da42c

ヨッシーの弱攻撃と通常空中攻撃は今作強いと思います

2
名前なし 2020/05/23 (土) 01:53:24 1c08a@57694

キャラ性能とは関係ないけどヨッシーのBGMが似たような穏やかな曲ばかりで、ボス戦の曲が全く無いのは残念だった。ヨッシーアイランドのラスボスの曲とかガチ対戦用にピッタリなのに。

3
名前なし 2020/06/01 (月) 05:01:38 2f729@5232e

ヨッシーの横スマ根元の撃墜ラインは93%です
このワザはぬるり判定が大きいので、おそらく計測中にマリオを押し出してしまったんだと思われます

4
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/06/01 (月) 22:57:56 >> 3

検証したところ根元のダメージでも94%という結果が出たので
撃墜%を94%~113%に変更しました

戦場を終点化してヨッシーニュートラルポーズのつま先を一番内側の青いリングに合わせるとその結果が出る

5
名前なし 2020/08/27 (木) 18:49:51 74c0c@a5170

桜井の奴なんでヨッシーを重量級にさせたんだよ、軽量級か中量級で良いじゃないか

6
名前なし 2020/08/27 (木) 21:26:04 3c715@1a32b >> 5

今作では若干重いくらいで中量級だと思うけど🤔

7
名前なし 2020/08/31 (月) 00:47:16 d8df7@57694 >> 6

同じ重さのファルコンやミェンミェンもだけど、このwikiでは一応重量級って事になってるね。ソニックに次いで足が速いファルコンや空中速度最速のヨッシーのようにスピードが取り柄のキャラが重量級というのはイメージと合わない気がするけど83キャラいるうちの21位だから確かに重い部類か。

8
名前なし 2020/08/31 (月) 13:06:51 修正 3c715@5232e >> 6

全体で見れば重い部類だけど、攻略本など公式の情報源で重量級扱いされてるのはロボットまでの重量106ラインまでなんだよね。ついでに言うと公式のトナメでは107がラインだった。

もっといえば明確に重量級とされてるキャラとこの辺の曖昧なキャラでは重量に劇的な差があるし(具体的にはパックンフラワー未満のライン)、順位で見れば重く見えるヨッシーも中量級と比較すると重量にそこまで差はないから順位を基にされても疑問符しか浮かばない

9
名前なし 2020/08/31 (月) 21:38:05 d8df7@57694 >> 6

だったら体重104組の記事をキャラタイプ中量級に編集してしてみたら?現時点でこのwikiは体重103のリュウケンから中量級だし、攻略本という根拠があるなら1ずらしてもおかしくはないと思う。
個人的には体重106組から上は弾かパワー特化のキャラばかりでスピードに秀でたタイプは全くいないし106からが重量級というイメージだね。

10
名前なし 2021/03/28 (日) 19:59:57 81856@57694

ヨッシーの踏ん張りジャンプは多段系空中以外で唯一発動時に振り向くことが出来る特徴もあります。