大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

談話室 / 33

757 コメント
views
1 フォロー
33
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/07/25 (木) 23:02:43

撃墜%の数値は全部直していく方針で把握。

あと今更かもしれないが全ファイターページに実戦ではこの数値ほど飛ばない傾向にあることを明記すべき?

通報 ...
  • 34
    名前なし 2019/07/25 (木) 23:55:43 8c672@d0439 >> 33

    いらない、なぜなら実戦ではもっと飛ぶから
    ワンパターン補正はニュートラルの状態でも1倍ではないので実際のふっとばしはもう少し強くなる
    それに緩和やベク変を知ってる人ならニュートラルな数値におおよそ20%分ぐらい加えて考えるのが当たり前だしあくまで撃墜%は初心者向けとか相対的な強さを知るためのものだと思う

  • 35
    名前なし 2019/07/26 (金) 00:26:28 8c672@d0439 >> 33

    なんかちょっと分かりづらくなったけどあくまで撃墜%はニュートラルな数値であるべきであって、そこにいろんな補正が混ざるわけだからそれ以上に強くなることも弱くなることもある
    だから実戦では言うほど飛ばないというのは違うって言いたかった、必ずしも完璧に緩和されるというわけでもないしね
    書くとしたらあくまで参考値であるってことに止めたほうがいいかと

    36
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/07/27 (土) 00:49:20 >> 35

    サンクス。書かなくていいか。