大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

談話室 / 280

757 コメント
views
1 フォロー
280
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2020/11/22 (日) 22:57:29

最近カラバリの編集が活発だけど、実際はその多くが細かい色調整だけなのがどうも気にかかる
これが一人なのか複数人なのか知らないけど、あんまり良い状況だと思えない

わざわざ16進数で細かく色調整したのに、それがすぐにちょっとだけ違う色に変えられるのなら無駄では?
もし編集合戦みたいになってるなら、一回カラバリについて意見を出し合う場を設けた方がいいと思う

通報 ...
  • 281
    名前なし 2020/11/23 (月) 08:35:02 5a7f0@baca9 >> 280

    一人で試行錯誤しながら何度も更新してしまいました。

    282
    かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2020/11/23 (月) 09:26:40 >> 281

    細かく調整してくれるのはありがたいけど、あんまり細かすぎても意味がないからほどほどでいいと思う
    色の捉え方なんて人によって少しずつ違うんだから、そこにこだわって毎日少しずつ変わってたらきりがない

    283
    名前なし 2020/11/23 (月) 13:30:25 2e113@8e1d2 >> 281

    お節介ではありますが、管理人であればDiffAna等で多少は編集ログに目を通しておくべきかと思います
    同一人物か否か分かるだけでも判断の助けになるかと

    私の場合、スティーブ/アレックスのカラバリを編集した際は
    公式HPのファイターページにあるポートレートから色を拾ってそのまま入力していました
    陰影等で多少の差は出ますが、簡単かつ確実に近い色になるので参考になれば幸いです

    284
    かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2020/11/23 (月) 13:52:35 >> 281

    diffanaについては完全にこちらの怠慢でした。ご指摘ありがとうございます。