Old | New | | Differences |
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1 | | - | |
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| 1 | + | # ガチマッチ
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| 2 | + | オンライン対戦でプレイするモード。
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| 3 | + | 3つのルールで、基本4vs4で対戦する。
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| 4 | + | 時間内に各ルールのオブジェクト(ガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコ)の「カウント」をより減らす、または0にしてノックアウトすることで勝利となる。
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| 5 | + | ## ウデマエ
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| 6 | + | ++**ルールごと**に「ウデマエ」が存在++し、プレイヤーの実力の目印となる。
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| 7 | + | ウデマエはランクとは別のもので、ガチマッチに負けると下がってしまう。
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| 8 | + | <br>
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| 9 | + | # ガチエリア
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| 10 | + | ?[画像1](//pic.zawazawa.jp/files/splatoon2/d43e8112c9cc6.jpg)
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| 11 | + | ステージに配置された「ガチエリア」を自チームのインクで塗って確保する。
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| 12 | + | どちらかのチームがガチエリアを確保すると、チームのカウントが減っていく。
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| 13 | + | 相手に占領されたエリアを一人で取り返すのは難しい。仲間と息を合わせることが重要だ。
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| 14 | + | ## 前作からの変更点
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| 15 | + | ガチエリア内の塗り状況が画面中央上部のインジケーターに表示されるようになった。
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| 16 | + | <br>
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| 17 | + | # ガチヤグラ
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| 18 | + | ?[画像2](//pic.zawazawa.jp/files/splatoon2/e5910e2e0b5cd.jpg)?[画像3](//pic.zawazawa.jp/files/splatoon2/60c502609a469.jpg)
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| 19 | + | ステージ中央に位置し、レールに沿って自動で動く「ガチヤグラ」に乗り込み、相手陣地のゴールまで運ぶ。
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| 20 | + | どちらかのチームが乗っているときならガチヤグラは動くが、無人になると中央まで戻って行く。
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| 21 | + | ガチヤグラに乗っているプレイヤーをどう守るかが、戦術ポイントの一つだ。
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| 22 | + | ## 前作からの変更点
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| 23 | + | レール途中に「カンモン」が設置されており、ヤグラが一時停止する。
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| 24 | + | 一度カンモンを突破すればその後同じカンモンで止まることはない。
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| 25 | + | カンモン上でガチヤグラが停止していてもカウントは進む。
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| 26 | + | <br>
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| 27 | + | # ガチホコバトル
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| 28 | + | ?[画像4](//pic.zawazawa.jp/files/splatoon2/d5116e7f6e1f7.jpg)?[画像5](//pic.zawazawa.jp/files/splatoon2/46b07a9faef72.jpg)?[画像6](//pic.zawazawa.jp/files/splatoon2/fc550d714b239.jpg)
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| 29 | + | ステージ中央に置かれている「ガチホコ」を持って、相手陣地のゴールに運ぶ。
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| 30 | + | ガチホコを持っている間は「ガチホコショット」が撃てる。
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| 31 | + | ガチホコを持っていられる時間には制限があり、それを超えるとその場で相手のインクの爆発を起こす。
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| 32 | + | 大事なことはとにかく積極的に前進すること! ガチホコを確保したら強気で攻めていこう。
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| 33 | + | ## 前作からの変更点
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| 34 | + | 最大チャージしたガチホコショットが竜巻ではなく放物線を描く弾になり、着弾地点で爆発するようになった。
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| 35 | + | 一定時間ホコを置いたまま放置すると中央に戻るようになった。 |
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