3b03b9e4a6
うに
Old | New | Differences | |
---|---|---|---|
24 | 24 | ?[画像1](//pic.zawazawa.jp/files/splatoon2/df477877f1199.jpg) | |
25 | 25 | これは仲間と協力して相手をたおしたときに表示されるマークだということが分かった。 | |
26 | 26 | たとえば、自分がダメージを与えた相手を、仲間がたおしたときに表示されるぞ。 | |
27 | + | ||
28 | + | <!-- | |
27 | 29 | ## 小ネタ | |
28 | 30 | ?[画像1](//pic.zawazawa.jp/files/splatoon2/dbff9706659cc.jpg)?[画像2](//pic.zawazawa.jp/files/splatoon2/f305d3bcc6c89.jpg) | |
29 | 31 | スタート地点(リスポーン地点)やインクタンクなど、細かいデザインに変更が見られる。 | |
37 | 39 | - 右スティック→フィルタ | |
38 | 40 | - ZL・ZR→音が鳴る | |
39 | 41 | - ABXY→ボーカル | |
40 | - | - 上下左右→合いの手? | |
42 | + | - 上下左右→合いの手? | |
43 | + | --> | |
44 | + | ||
45 | + | # アップデート履歴 | |
46 | + | [Ver.1.1.2(2017.7.27配信):--- | |
47 | + | - ゲソタウンで一時的に発生した不具合で入手できた、本来あり得ない組み合わせのギアパワーがついたギアを所持していた場合、ショップで購入できるものと同じギアパワーに変更されるようにしました。 | |
48 | + | - リーグマッチの「過去のきろくをみる」画面からランキングを開いたときに、ページが正しく表示されない不具合を修正しました。 | |
49 | + | - 一部のブキのスペシャル必要ポイントを下記のように変更しました。 | |
50 | + | ||
51 | + | |ブキ名|変更前|変更後| | |
52 | + | | -------- | -------- | | |
53 | + | |スプラマニューバー|180|170| | |
54 | + | |ヒーローマニューバー レプリカ|180|170| | |
55 | + | |スプラマニューバーコラボ|180|170| | |
56 | + | |スプラシューターコラボ|190|210| | |
57 | + | |N-ZAP85|180|200| | |
58 | + | |.96ガロン|180|210| | |
59 | + | |バケットスロッシャー|180|190| | |
60 | + | |ヒーロースロッシャー レプリカ|180|190| | |
61 | + | |ヒッセン|180|210| | |
62 | + | |スプラスピナー|180|190| | |
63 | + | ---] | |
64 | + | [Ver.1.2.0(2017.8.23配信):--- | |
65 | + | ## 対戦に関する変更 | |
66 | + | - 一部のメインウェポン、スペシャルウェポンの性能を下記のように調整しました。 | |
67 | + | ||
68 | + | |ブキ/スペシャルウェポン名|変更内容| | |
69 | + | | -------- | -------- | | |
70 | + | |ボールドマーカー|++射撃中の歩行速度++を約11%%%{fg:red}上昇%%| | |
71 | + | |ノヴァブラスター|++ジャンプ直後の射撃のブレ++を約17%%%{fg:blue}減少%%<br>++ジャンプ後の射撃のブレが収束し始めるまでの時間++を15/60秒%%{fg:blue}短縮%%| | |
72 | + | |ホットブラスター<br>ホットブラスターカスタム<br>ヒーローブラスターレプリカ|++ジャンプ直後の射撃のブレが収束し始めるまでの時間++を15/60秒%%{fg:blue}短縮%%| | |
73 | + | |クラッシュブラスター|++一発ごとの塗り範囲++を%%{fg:red}拡大%%<br>++一発ごとのインク消費量++を約20%%%{fg:blue}減少%%| | |
74 | + | |カーボンローラー |++ヨコ振り、タテ振りのインク消費量++を約25%%%{fg:blue}減少%%| | |
75 | + | |スプラローラー<br>スプラローラーコラボ<br>ヒーローローラーレプリカ|++ヨコ振り、タテ振りのインク消費量++を約10%%%{fg:blue}減少%%| | |
76 | + | |ダイナモローラー|++**ヨコ振り**で相手に最大ダメージを与えられる距離++を約14%%%{fg:red}延長%%| | |
77 | + | |スプラチャージャー<br>スプラチャージャーコラボ<br>ヒーローチャージャーレプリカ<br>スプラスコープ<br>スプラスコープコラボ|++フルチャージにかかる時間++を4/60秒%%{fg:blue}短縮%%| | |
78 | + | |リッター4K<br>4Kスコープ|++フルチャージにかかる時間++を4/60秒%%{fg:blue}短縮%%| | |
79 | + | |ソイチューバー|++フルチャージにかかる時間++を5/60秒%%{fg:blue}短縮%%<br>++チャージキープを解除してから射撃するまでの時間++を5/60秒%%{fg:blue}短縮%%| | |
80 | + | |バレルスピナー<br>ヒーロースピナーレプリカ|++チャージ中の移動速度++を約20%%%{fg:red}上昇%%<br>++発射中の移動速度++を約3%%%{fg:red}上昇%%| | |
81 | + | |スプラマニューバー<br>ヒーローマニューバーレプリカ|++射程距離++を約9%%%{fg:red}延長%%<br>++スペシャル必要ポイント++を170から**190**に%%{fg:red}増加%%| | |
82 | + | |スプラマニューバーコラボ|++射程距離++を約9%%%{fg:red}延長%%<br>++スペシャル必要ポイント++を170から**200**に%%{fg:red}増加%%| | |
83 | + | |イカスフィア|使用中に、相手の++シューター(ブラスターを除く)、スピナー、マニューバーから受けるダメージ++を約40%%%{fg:blue}減少%%| | |
84 | + | ||
85 | + | - 短い時間に連続してダメージを受けたとき、効果音がダメージを受けた回数分再生されないことがある問題を修正しました。 | |
86 | + | - スーパーチャクチの降下が始まって無敵状態になっている相手プレイヤーに攻撃をあてたとき、有効なダメージを与えたかのような効果音が発生しないように変更しました。 | |
87 | + | - パラシェルターの裏側にいるプレイヤーが、ハイパープレッサー・サーマルインク・リベンジの効果で表示されない問題を修正しました。 | |
88 | + | - 塗れない斜面の上でローラーや筆で相手にぶつかったときにダメージを与えられない問題を修正しました。 | |
89 | + | - バッテラストリートや海女美術大学に植えられている木を塗ったときに、ポイントが加算されたりスペシャルゲージが増えたりしないように変更しました。 | |
90 | + | - 海女美術大学で、特定の位置に対して、ジェットパックを使って戻るときやスーパージャンプをするときに、まれに地形の内部に入り込んで画面外に落下してしまう問題を修正しました。 | |
91 | + | - ガンガゼ野外音楽堂のガチホコルールで、特定の地形がインクで塗られていても、ナワバリマップ上では塗られていないように見える問題を修正しました。 | |
92 | + | - チョウザメ造船で、まれに地形内部に入り込んで画面外に落下してしまう問題を修正しました。 | |
93 | + | - ホッケふ頭で、中央付近の一部のコンテナの塗れない天面にインクをあてたときに、わずかにポイントが加算されたりスペシャルゲージが増えたりしていた問題を修正しました。 | |
94 | + | - ホッケふ頭で、スポンジとフォークリフトに挟まれたときに、フォークリフト内部に入り込んでしまう問題が発生しないように、フォークリフトの移動範囲を変更しました。 | |
95 | + | - ホッケふ頭のガチヤグラルールで、ヤグラが狭い通路を進むとき、上に乗っているプレイヤーが柱と地形に挟まれて振動しているように見える問題が発生しないように、ヤグラの進行ルートを調整しました。 | |
96 | + | - ホッケふ頭のガチヤグラルールで、スタート地点付近のスポンジを最大まで膨らませたときに、高台とスポンジの天面の高さにわずかに差がありましたが、同じ高さになるようにスポンジの大きさを調整しました。 | |
97 | + | ## ウデマエに関する変更 | |
98 | + | - 人数が少ない状態が長く続いた場合に、ウデマエメーターが変化しないというメッセージが出るにもかかわらず、実際にはわずかに変化することがあった問題を修正しました。 | |
99 | + | ## サーモンランに関する変更 | |
100 | + | 一部のバイト専用ブキの性能を下記のように調整しました。 | |
101 | + | ||
102 | + | |バイト専用ブキ名|変更内容| | |
103 | + | | -------- | -------- | | |
104 | + | |バイト専用バケットスロッシャー|微妙な位置の違いで++シャケに与えるダメージ++がばらつくことがあったのを、++一定になる++ように調整| | |
105 | + | |バイト専用ホットブラスター|++爆風のダメージ++を約40%%%{fg:red}増加%%<br>++一発ごとのインク消費量++を約20%%%{fg:blue}減少%%| | |
106 | + | |バイト専用クラッシュブラスター|++爆風のダメージ++を約25%%%{fg:red}増加%%<br>++一発ごとのインク消費量++を約20%%%{fg:blue}減少%%| | |
107 | + | |バイト専用カーボンローラー|++ヨコ振り、タテ振りのインク消費量++を約30%%%{fg:blue}減少%%| | |
108 | + | |バイト専用スプラローラー|++ヨコ振り、タテ振りのインク消費量++を約14%%%{fg:blue}減少%%| | |
109 | + | ||
110 | + | - イカッチャでプレイする場合に新しいステージ「海上集落シャケト場」を選択できるようにしました。 | |
111 | + | - イカッチャでプレイする場合に選択できるブキを21種類追加しました。 | |
112 | + | - カタパッドの射出口にスーパーチャクチを行った場合に倒せるように変更しました。 | |
113 | + | - ブラスターやジェットパックの弾をタワーに直撃させたとき、爆風ダメージが発生せず、1段しか壊せない問題を修正しました。 | |
114 | + | - バクダンをハイパープレッサーで倒したとき、プレイヤーたちの色での爆発が発生しない問題を修正しました。 | |
115 | + | - ハコビヤから出現するクーラーボックスを出現直後に破壊した場合、他のプレイヤーの画面で破壊不可能なクーラーボックスが出現することがある問題を修正しました。 | |
116 | + | - 難破船ドン・ブラコで、まれに地形内部に入り込んでしまう問題を修正しました。 | |
117 | + | - 「フレンドとバイト」を連続してプレイしている場合に、「仲間を集める」を選ぶ前に、フレンド以外のプレイヤーが集まってくることがある問題を修正しました。 | |
118 | + | ## 観戦モードに関する変更 | |
119 | + | - プレイヤー視点のときに、ZLボタンを押していない場合は、相手チームのプレイヤー名が表示されないようにしました。 | |
120 | + | - プレイヤー視点のときに、ガチホコルールの「戻りすぎ注意」や「ガチホコ侵入禁止エリア」が表示されるようにしました。 | |
121 | + | - プレイヤー視点のときに、ダメージを受けていることを示すインクの枠が表示されるようにしました。 | |
122 | + | - ブラボーチームのプレイヤー視点の状態で試合が終了したとき、その他の結果表示はアルファチームからみた内容になっているにもかかわらず、ナワバリマップはブラボーチームの視点で表示されていた問題を修正しました。 | |
123 | + | - ガチエリア内のプレイヤーなどが網掛け表示される問題を修正しました。 | |
124 | + | ## その他の変更 | |
125 | + | - 直前のフェスマッチで一緒に対戦したプレイヤーが広場に出現するように変更しました。 | |
126 | + | - リーグマッチの「過去のきろく」を開こうとするとゲームが終了してしまうことがある問題を修正しました。 | |
127 | + | - 「投稿」機能で、画面を拡大しているとき、画面の端に正しく線が描けないことがある問題を修正しました。 | |
128 | + | - 対戦後に、実際に取得したケイケン値より、はるかに多いケイケン値を獲得したかのような表示になり、演出に長時間かかることがある問題を修正しました。 | |
129 | + | ---] | |
130 | + |
2017/08/24 15:45:17 に編集しました。