こんばんわー、追加攻撃チョイチョイ追記修正してきました!
スタミナ消費が増えない、とかも追記してきました!(昔、気になってたのを思い出して)
竜の血、無ければ無いで「無いのが普通な生活」って感じですね。
なんていうか「スマホ普及前は、固定電話しかない社会でも問題なかったんじゃよ」みたいな。
一度それ前提で運用しはじめたら手放せないけど、最初から持ってない人はべつに不便には思わない感じ?
スタミナ回復は、殴られて自分がノックバックで踏みとどまる瞬間かもしれませんねー。
弓がスタミナ消費2の時にやってた計測結果が安定してたので、違いは「殴られる」だと思うのです。
行き止まりでも回復する事を加味すると、「攻撃せず静止している時にスタミナ回復する仕様」じゃないかなと。
鼓舞や応援なんですが、そこがけっこう悩ましい所で。
それをアテにしようとしたらダイヤつぎ込んでたくさん特殊アビリティ育てないといけないのと
鼓舞や応援で抽選が増える分、精鋭なんかの当選率が低くなるから「育成コストが高い」っていう面が。
ダイヤを入れるには向いてるけど、1日1回で期待するには遠すぎるみたいな感想です。
ソルジャーと比較したら子沢山で倍率が高いじゃん・・・って思ったけど、
ソルジャーもしれっと必殺剣で攻撃の期待値が2倍になってるのと体重で貼り付けるのを考えると
コロボックル優位は間違いないけど、実はそこまで大差をつけれてないんじゃないかって思考になって
じゃあファーマーは鼓舞と子沢山いれても単体攻撃はソルジャーと互角くらいで、範囲攻撃は有利な部分で
いっそこいつら全員採用したら・・・・っていうと低コスト戦士まみれになってバランスが悪くて
エインヘリアルで火力の帳尻合わせをする必要が出てきたりして、今度はエインヘリアル選びに思考がうつって
このゲーム、インフレ激しいくせに兵士やコストのパワーバランス感覚とってもいいのよって毎回毎回思うんですよ!
ほぼ全部の兵士とエインヘリアルに存在意義がありやがって、もう書けることが多すぎて記事の再編どうすりゃいいの・・・って感じです。
自分のお仕事がシステムエンジニアなんですが、作ってる人のこだわりを見るのも楽しくて
兵士はコストの差や足回り重視や殴り合いの強さでそれぞれ役割を用意してあったり
兵士の特殊アビは育成コストはバラバラにしてあって早熟と大器晩成でバランスをとってたり
※コロボックルと逆に、ソルジャーやホースナイトは精鋭Lv1を引きやすくしてあり、1日1回の無料ガチャで化けやすい仕様
アビリティはガチャらせるためにしっかり明確にゴミとわかるアビリティをぶちこんであったり
タスクキルや長時間放置の裏技もOKな範囲とNGな範囲を分けてあったり
※森の防衛戦やタイムアタックとかはランキングに関わるのでタスクキルや画面切り替え放置なんかの裏技NG仕様
画面を放置してると、こっそりFPS落として省エネモードで消費を減らす工夫がしてあったり
そして何かあるたびに観察や考える時間や検証時間が長すぎて、まったく周回できなくなるという恐ろしいトラップ発動なんですよ!!
放置戦でExpだけ稼ぎながら無料ダイヤをポチりつつ、色んなデータ眺めてネタを脳内でまとめてたら一日2~3周で終わるんです!!
あざます┏〇゛
誤読からの暴走とかちらほら見るのでちょっとセンシティブなのです
龍の血、そうだよね。なければないですよね
だいじ、だいじ
ふむふむ
スタミナ回復は、そう、「攻撃せず静止している時にスタミナ回復する仕様」な気がします
ノックバックで左にびゅーんと動いた後、右に動き始める前のズズズのあたりとか
特殊アビは種類や全体数も考慮した方がいいかー
私脳筋なのでそのうち埋まるんじゃよ、に走りがちで
コロさんと馬や龍だと精鋭確率倍くらい違うから確かに大きいですね
でも今は狼>コロさんルートだと思うんだよなぁ。うーむ
技術職!いつもお世話になってます┏〇゛
放置でFPS下がるなんて気づくのさすがです(*ノдノ)キャー
専門的なことはさっぱりなので一般ピーポー的な肌感覚でしかないんだけど、このゲームはよくできています( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
ぶっちゃけどうやってもそのうちクリアできるみたいな、なかなかこういうゲームはないのかなーと
変なところで雑さみたいなのはあったりするんだけど、一方めちゃくちゃ緻密に組んでるみたいなところも素人なりに感じるところもあって
なかなかに不思議な魅惑です
ランキング系はグリッチやバグにだいぶ悩まされて今に行き着いたんじゃないかなぁ
割といつも荒れ気味な雰囲気で怖いとこなイメージですw
この掲示板、けっこうガッツリヘビー級ネタが多いような感じなので「編集・情報提供板」に改名しちゃって、軽めに投稿できる板新設してみてもいいです?
若干チェックが面倒になるんだけど
a!コメントは消しちゃって大丈夫ですよー!
しばらく顔出せてなくてすみません、新しい投稿板いいと思います!
なんなら質問や雑談とかあっても良いかもしれません!
あとゴーレムも、特殊アビリティで出した精鋭ゴーレムから出るミニゴーレムはぜんぶ精鋭になってました。
(報告できてなかったけど先週あたり検証用アカウントで、裏900なしで検証)
サモナー同様、精鋭にする事に意味が出た感じですね。適正でめちゃめちゃ強くなってました。
っていうか、「召喚系にパワーを割いてる兵士は精鋭の意味がない」って書き込みの後に変わってるけど
運営さんココ見てないよね?たまたまだよね?オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)
おつかれさまであります!
わたしもGWいただいてましたし、適当にのんびりでお願いします(っ´ω`c)マッ
質問&雑談板了解ー
様子見て掲示板移動させますね
この板は「編集&情報提供板」とかそんなのになると思います
子ユニットがいるやつ(サモナー・ゴーレム・ドラゴンライダー)は親が精鋭だったら子もすべて精鋭になるんじゃなかったかな?
精鋭化以外のアビリティは子に反映されないけども
この中で自前で育ててるのサモナーしかいないからなんとも( '-' )
ゴーレム育てたいなーと思いながらまだ手が回りませんねー
放置稼ぎに行ってもらおうかと思ったけどジェム重かった('、3_ヽ)_クタァ