サンチョの掲示板

内規(素案)

5 コメント
views
0 フォロー

 2022/8/20(土)昼頃、タンジさんと、こんな感じの決め事をしたほうがいいということで
話し合った内容をまとめてみます。
 こんな感じの決め事もあったほうがいい、また、これは厳しすぎるなんていう意見があれば
どしどし書き込んでください。以下内容です。

ヨシフ
作成: 2022/08/21 (日) 03:33:36
通報 ...
1

1.CHサンチョの部屋内でもし喧嘩が起こったら
 当事者は1-2日間のCHへの出禁の後、仲直りをすること。仲直りできない場合は当事者双方とも恒久的にCHには出禁。
 FS GARU内で起こった場合もこれに準じます。

2.CHサンチョの部屋内で荒らし行為があったら
 荒らしを行った人間はCHへの恒久的に出禁 またチャンネルメンバーはその方に対し全員でフィルターをかける。
  FS GARU内で起こった場合もこれに準じます。

3.CHサンチョの部屋内で非常識な行為(例えば暴言を吐く、他人を不快にさせる言動をする、など)があったら
 当事者に対し、1回目は口頭注意、2回同様の行為を行った場合は1-2日間のCHへの出禁、
 3回目、更に同様の行為を行った場合は恒久的に出禁。
 FS GARU内で起こった場合もこれに準じます。

4.素材、アイテムの譲渡、護衛を受けた場合などには正当な対価を支払うこと、また受け取ること。
 ただし正当な対価にの内容に関しては当事者間の裁量に任せる(労力の提供を受ける・またはする、
 出世払いをする・または受けるなど)。

5.ゲーム内通貨(gold,jaid)、ACの貸し借りは禁止

以上です。

2

これで正式決定ということでいいでしょうか。意見がなくて自分はかなしいw

3
ヨシフ 2022/10/10 (月) 09:54:10 修正

 内規に案として、正式にチャンネルへの寄付制度を設け、共有資産・基金(以下共有財産と呼ぶ)を設けることを提案したいと思います。
 
 共有財産には、いままでの共同受注案件の売上金の他、チャンネルメンバーから資産(アイテム)・資金(gold,jaid)の寄付を付け加えます。

 無理をして寄付する等の行為は禁止です。また、共有財産の濫用も禁止です。メンバー間で話し合い、適切だと思われる量の資産(例えばライムストーン1000個、氷約500個等の寄付実績あり)または資金を寄付していただく形にしたいと思います。また、共有財産の使用に当たっては、メンバー間で十分に話合う事を条件に使用を認めることとします。
 
 さらに、それに伴い、管財人(資産・基金を管理する人)の役職を設けたいと思います。

 案が承認されれば、とりあえずはわたしが共有財産の管理してみることにしますが、「我こそは」と思う方は是非立候補をお願い致します。

 資金の寄付を受け付ける、管財人の役職を設けるという二点が今までしてきたことと違います。内規のgold・jaid・ACの貸し借り禁止に抵触する可能性のある提案であるので、慎重な検討が必要だと思います。

 是非ご意見をお願いしたいです。

4

すごくまとまっていて分かりやすかったです!
無理しない程度に持ってるものを寄付するのはわたしもしたかったですし、寄付したものを相談して必要な人が使うのは有効活用になっていいと思います。
FS内で助け合いがあるとより仲が深まる気もします〜🌸
管財人は、計算が苦手だったりイン率がばらばらな私には難しいかも、すいません。
他の方の意見も気になりますね〜。

5

その上にある内規(サンチョch、その他の依頼などの話)もよくまとまっていて分かりやすく、わたしは賛成です!