無期迷途wiki

浮世劇場

17 コメント
views
0 フォロー

浮世劇場

局長
作成: 2024/03/11 (月) 16:56:44
通報 ...
1
局長 2024/03/11 (月) 17:00:19 8a393@f6538

詳しい中身はメンテ待ちで〜す。

2
局長 2024/03/12 (火) 23:45:44 8a393@f6538

残り明日やります。このイベやれることありすぎて追いつかぬ……。

3
局長 2024/03/13 (水) 09:56:15 8a393@f6538

DRAMAって形でみんなが本当になりたかったものが出てて微笑ましかったりはいいんだけど切ないのがちょいちょいあんのよ……弁護士先生とか……。ロックの女帝はまじロックな通常運転でした。

4
局長 2024/03/13 (水) 10:24:17 8a393@f6538

INGISステージではなくIGNISステージではないかこれ……?

7

自分もそう思って「IGNISの誤記じゃないですか?」って問い合わせてみたところ「意図的な造語」とのことでした…。あんまピンときてないんですが何か元ネタあるんですかね??

8

Ignisのgnがひっくり返って演劇などにおいてよく使用される用語のNGとなってることから本来なら存在し得ない世界線(=NGの世界線)のイグニを指しているってことなのかもしれませんね。

もしくはただ単に演劇がテーマになってるからgnをひっくり返してNGにしたってだけかもw

1つ引っかかるのはNGをこういった用法で使うのは日本だけなので、他の言語のバージョンでも同様にIngisと表記されていれば、上で挙げた仮説とは理由が全く異なってくると思います。

5
局長 2024/03/13 (水) 12:51:04 8a393@f6538

メニュー欄とフロントページにリンク貼ってくださった方ありがとうございま〜す!小ネタ入れてくださった方もありがとうございます!勉強になりました……!

6
局長 2024/03/14 (木) 12:33:11 707f9@811fe

パズルステージ、最悪菫の必殺を1マスずつ右に動かしながら撃てば全部消せます

9
局長 2024/03/16 (土) 02:18:35 8a393@f6538

カーテンコールtips、欲しい方いるかわかりませんが追加しました〜。当方、歴が多少あるだけのえんじょい勢なのでこれで精一杯です。

10
局長 2024/03/16 (土) 02:33:20 e2046@9df03

ソシャゲ色々経験したし掛け持ちもしてるけどあんなミュージカルな演出が入るの初めて見た。これだからこのゲームやめられねえ

11
局長 2024/03/18 (月) 21:47:46 4303b@8232f

新規だけどキャラLv65まで育てても舞台裏の混乱3がクリアできなくて萎えた

12

アシスト使えないので初心者さんにはつらい難易度ですよね、お疲れ様です……。
アドバイスは不要かもしれませんが、もしまだやる気があれば以下のことをお試しください。
・理性が1残っていればクリアなので、下から出てくる敵をいくらか局長に流す
・右上のほうにコンビクトをまとめて配置して、走ってくるコア1エリートは調律希望をつけたラビリンスや澈など、早めに必殺を使えるコンビクトでブレイクする
・回復が足りない場合、権能はダメージ軽減や回復を選ぶ
・範囲シールドを張れるコンビクト(デーモン、辰砂、レタ)を育てているなら編成する

13
局長 2024/03/22 (金) 01:51:54 9744b@811fe

舞台裏の混乱4に向いてる台本って何ですかね?各ルートにコンビクト置いてるけどいつも敵がさばききれない…

14

どんなメンツかわかんないから何とも言えないけど雑魚敵戦だと左のやつかなー、王冠すぐ沸くから状況見て王冠バフの被ダメ時恐怖、通常攻撃UP、コア割のバフって感じでやればいいかも、真ん中のは夏音とハーメルでスタン床出しまくりとか雷配役無しにして雨ハーメルだけでシールド出しまくりとか面白いけどキャラ選ぶ、右のは目標達成する前に終わりそ

16

台本は真ん中が向いてると思います。
レチクルやフューリーに攻撃速度や吸血バフがありますし、他の職業もバフが乗るので敵を速攻で仕留める感じです。
局長の上下左にレチクル、右側に回復役とNOXコクリコを置きました。

17
局長 2024/03/27 (水) 08:34:21 c41ce@778e6

本当に期間限定のイベントでも妥協しないな・・・。今回に関しては今までと比べ物にならないくらい力入れてて今後のイベントのハードル上がるけど大丈夫かと心配になってしまうけどそれがまた楽しみでもある。復刻の可能性があるとはいえ、ソシャゲの期間限定イベントでこのクオリティが定期的にくるならお布施しなきゃと思えてしまう。