activ
2022/10/28 (金) 10:06:28
a5ae0@bcf0e
シータ先生、採点お願いします。読解力ありますか。
1⃣
1
さよならを言うため
2
ア…「達者な日本語で…」から
3
ウ…「その手を見て思わず顔をしかめた、」から
4
①日本人を憎んでいるといううわさ…人差し指を思い切り叩き潰されたため
②ここの子供を売るといううわさ…「戦勝国の白人~どういうことだろう。」から
5
エ…「『日本人を代表してものを言ったりするのは傲慢です』」から
6
高校二年のクリスマスに無断で天使園を抜け出して東京へ行った
7
イ…「中学生、高校生が知恵を絞って姓名をつける。」から
8
イ…直前の会話中にある『そのときは楽しいですよ』とその後の『けれども~いっとう楽しいのですね』から
9
イ…「わたしたちに会って回っていた~体中が悪い腫瘍の巣になっていた」から
10
天使園で育った子供
2⃣
1
①イ…後の問題と整合性を取るため
②イ…゛
2
他人に知識をひけらかすな。…それっぽいから
3
①
②ウ…温め故(温め(昔の比喩?)てある事から)知る新しく(新しい知識や見解を得る)よーわからん😅
4
学んだ気になって学ぶのを辞めるとそこから新しい知識や見解を得ることができなくなるため。
5
ルールや選手が好きな人には及ばず、またその人は実際の選手には及ばない。
6
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おつかれさまでした。まあまあです。
ざっとしかみてませんが、まず記述問題は基本的に主語と述語を入れてください。誰が何の何をどうしたのか伝わりません例:大問1の問4など。
お疲れ様です。お忙しい中採点して頂きありがとうございます。
文章問題に対する回答というものはあくまで客観的に見た上で正誤を判断する、といった前提条件を忘れ説明不足な回答をしてしまいました。
これは今まで周りの読解力にかまけたコミュニケーションをしてきた弊害だと痛感しています。
これからは他人に自らの意見が曲解されないような正しい文章作りを行っていきたいと考えています。
ありがとうございました。イラスト楽しみにしてます。