ザワッター -zawatter-

ちょげ部屋 / 117

171 コメント
views
32 フォロー
117
ちょげぴー 2020/09/03 (木) 12:18:36 >> 115

まあなかなか難しいよな、実際社会に出ないとどういう仕事があるとかわからんしな。
今はどういう系行こうと考えてるの?一つに定まらないとは思うけど

通報 ...
  • 118
    ミックス 2020/09/03 (木) 13:04:13 >> 117

    漠然と事務職に就こうかなぐらいしかまだ考えてない
    自分の進路に対する意識の低さは自覚してる

  • 119
    ちょげぴー 2020/09/03 (木) 18:12:45 >> 117

    事務がやりたいってすごいな。俺事務マジで苦手だから…。
    夢見つけるのって難しいよな。まあ慌てても仕方ないし、とりあえず事務に役立つ僕とか秘書検でもとれば?将来より目先よ目先ww

  • 120
    ミックス 2020/09/03 (木) 19:22:47 >> 117

    やりたいと言うか何と言うか...
    とりあえずある程度稼げて休みも貰えてたまにー旅行とか行って、あとは親を楽させてあげられれば良いかな(緩すぎるかもだけど)
    一応今簿記の勉強始めてるよー もし受かったら秘書検定も手出してみる

  • 121
    ちょげぴー 2020/09/03 (木) 21:49:13 >> 117

    うちの事務はかなり大変そうだけどな…ほぼ毎日残業してるし、締めの関係で休日出勤もたまにしてるし…。要するに労働時間が少ない方がいいってこと?
    おおえろいな!いちいち悩むより今できることやった方がいいだろうしな!

  • 122
    ミックス 2020/09/04 (金) 08:08:47 >> 117

    激務やな 少ないに越したことはないけどやっぱそんなもんかあ
    3年になったら忙しくなるだろうしねw

  • 123
    ちょげぴー 2020/09/04 (金) 12:40:37 >> 117

    激務…まあ人によるかな。事務整理が得意な人ならそんなに負担じゃないと思う。物はよく無くす方?
    必要だと思う資格は取っとけよ!あと社内恋愛が無理で独身な女性多いから彼氏も作っとけよ!

  • 124
    ミックス 2020/09/04 (金) 16:16:13 >> 117

    適性あるか分からんけど他の業種も見とくわ
    ちな物はそこそこ無くす方
    だね、あと欲を言えばサークル入っとけば良かった(2年次からどこか入ろうとしたらコロナ禍で無理だった)
    彼氏は縁があればねw

  • 125
    ちょげぴー 2020/09/04 (金) 20:40:13 >> 117

    俺もよく無くすんだよ。本格的に財布落としたりってのは少ないんだけど、めっちゃカバン漁るタイプ。整理整頓は?部屋綺麗?ww

    あーコロナか…大変だな。大学ってサークルや部活入らないと孤独だからな…バイトとゼミくらいしか人と接しないし。めっちゃ可哀想。コロナ無かったら何かサークル入ってた?

    縁は自分で引き寄せるものだぞ!愛人なら俺がなってやるけど…

  • 126
    ミックス 2020/09/04 (金) 21:36:50 >> 117

    カバンは比較的綺麗だけど部屋は散らかったところを一気に掃除するっていうのを定期的に繰り返すタイプw

    そうなんよね
    コロナ無かったらどこかしら入ってたと思う
    まさか今年度全部オンライン授業になるとまでは想定してなかったな

    仰る通りです... 男見る目無いから積極的にいきたくないってのもあるけど
    でも家庭は大事にしてね!