ザワッター -zawatter-

ふりぃずがゴミ欠陥構築を晒すスレ

10 コメント
views
32 フォロー

記録しときたい

何かあればいつでも

VOCALOID曲を紹介するトリトドン
作成: 2017/05/31 (水) 02:58:40
最終更新: 2017/05/31 (水) 03:38:34
通報 ...
1
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/05/31 (水) 02:59:32 修正

シーズン4
最高瞬間1836
バンドリュマンダスイッチ
画像1

バンギラス@アクZ
ゆうかん(S0)
252-76-0-180-0-0
(れいとうビームでH4メガボーマンダを確定1発かつ、H4ガブリアスを93.8%で1発)
・いわなだれ
・かみくだく
・れいとうビーム
・まもる

ドリュウズ@ジメンZ
いじっぱり
H4、A252、S252
・じしん
・アイアンヘッド
・いわなだれ
・まもる

オニシズクモ@ミズZ
ゆうかん(S0)
HA252、B4
・アクアブレイク
・とびかかる
・ワイドガード
・まもる

クレセリア@ナモのみ
れいせい
HC252、D4
・サイコキネシス
・れいとうビーム
・トリックルーム
・てだすけ

ボーマンダ@ボーマンダナイト
おくびょう
CS252、H4
・ハイパーボイス
・かえんほうしゃ
・おいかぜ
・まもる

カプ・コケコ@いのちのたま
おくびょう
CS252、H4
・10まんボルト
・マジカルシャイン
・くさむすび
・まもる

2
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/05/31 (水) 03:10:17 >> 1

バンギラス
前の構築だとランドが重すぎたんでれいとうビーム入れた調整してるけどクレセに任せっきりになってる感じなので素直にHAにしてばかぢからとかけたぐり入れてもよかったかもです
アクZはくそ強いです

3
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/05/31 (水) 03:14:59

・ドリュウズ
ただのジメンZドリュウズ
タスキに変えたことはあったけどやっぱり味方巻き込まなくて火力出せるジメンZが一番使いやすかった
後半はどうせ地震とアイへしか撃たないかと思って雪崩切ってつのドリル入ってたけど役に立った場面ない

4
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/05/31 (水) 03:18:42

・オニシズクモ
ワイドガードが欲しかったのと水枠でランドに強いポケモンで入れてみた
トリル下で大活躍した
Zアクアブレイクの火力がおかしい
てだすけ込みでレヒレを赤まで持ってく
個人的に強さをあんまり生かしきれなかった気がする
もっとガルーラに強めのポケモン入れてももよかったかも

5
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/05/31 (水) 03:21:59

・クレセリア
最強
バンギラスやらサザンドラやらからアクZ、ランドやズキンからはたきおとす等悪技がめちゃくちゃ飛んでくるので悪半減のナモのみ持たせてみたんだけどこれは大正解でした
とくに対サザンドラでアクZでワンパンしてやろうという魂胆見え見えの相手の前で余裕耐えしてトリル貼るのは楽しかったです
あと火力のあるクレセリアはほんと強い

6
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/05/31 (水) 03:24:17

・ボーマンダ
特に言うことなし
後半はスイッチばっかりでおいかぜをぜんぜん使わなかった&クレセ、レヒレにあまりに打点がなさすぎてナットレイ等ボーマンダを出していきたいポケモンがいるパーティにそいつらが入ってるとびびって出せなかった
だからせっかちとかにしておいかぜ抜いてすてみタックルを入れてもよかったかもしれない

7
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/05/31 (水) 03:25:33

・カプ・コケコ
トリトドンがあまりに重すぎてほぼ対処不可能なので最終手段としてくさむすびが入ってます

8
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/05/31 (水) 03:26:56

ナットレイとトリトドンがゲロ重です
ナットレイは有利に動けるポケモンがボーマンダのみ、トリトドンに至ってはコケコのくさむすびに頼るしかない
リンドとか来たら終わり

9
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/05/31 (水) 03:30:10

あとガルーラがキツめです
こっちのポケモンが倒されないようにうまく回してゴリ押しするしかない

10
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/05/31 (水) 03:34:45

自分なりにがんばって練り続けた構築なので自己ベスト出せたときはうれしかった
次は1850目標にしてがんばる